« 大阪へ行ってきます | トップページ | 備忘録)インフルエンサー »

2005/01/29

iTMS 3億曲達成はなんとなく2月14日

まだiPod持ってません。相当欲しいけど。

iPod関連について、たまたま今日出席したAmazon Web サービスの吉松史彰氏の講演会でのよもやま話。

iTunes Music Storeから自分はよく購入している。 単品買いできるのがいい。

ふむ

なぜってCDを購入するとだいたい順番に流しっぱなしにするのだけど、 アルバムの中の2番と8番を必ず聴かないといけないということがなくなるからだ。

・・・え

・・・なんで?

2番と8番にくる曲というのはだいたいアルバムの中で面白くない曲だ。

だからいつもその曲を聴き終わるまでは忍耐していた。

iPodで収録した曲を聴いている分にはそんなストレスから解放されるんだ。

という論理展開をしていました。

初めて聞いた。

・・・ていうか、パレートの法則の亜種が登場ですか!?

追記:

後日、このエントリが吉松さんの目に触れていたようで。


ちなみにそのとき話した内容は、例のRip. Mix. Burn.のことです。それパクリじゃん、って指摘されるならまだしも、そうきたか。

大きな勘違いを催していたようです。何卒ご容赦を!__
と言いつつ実際に2番8番をためしに聴いてみられたれていたようです。気さくな方ですね。

何はともあれコメントありがとうございます。




|

« 大阪へ行ってきます | トップページ | 備忘録)インフルエンサー »

コメント

http://6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c-t.kv0f9d3.info 6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c [url]http://6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c-b1.kv0f9d3.info[/url] [url=http://6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c-b2.kv0f9d3.info]6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c[/url] [u]http://6ecb727a02ca6c6fdb16031edaea589c-b3.kv0f9d3.info[/u] 8a224ddc4a1d479411a975adac50b14f

投稿: Kent | 2007/04/02 09:53

トンでもないす。面白かったので、またお話きける機会がありましたらおじゃまさせてください:)

投稿: マッキー | 2005/02/17 23:24

ご参加ありがとうございました。いえいえ僕のつたない話のせいでなんだか余計な気をまわさせてしまったようですみません。

投稿: 吉松史彰 | 2005/02/17 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53436/2731184

この記事へのトラックバック一覧です: iTMS 3億曲達成はなんとなく2月14日:

« 大阪へ行ってきます | トップページ | 備忘録)インフルエンサー »