« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

7つの習慣ファミリー 書評

アマゾンのカスタマーレビューに投稿した書評が一番に載りました。

てことで、記念にこちらにも転載:

続きを読む "7つの習慣ファミリー 書評"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

とらとらとら

一瞬目を疑いましたが、よく見たらぬいぐるみなんですね.

ms-137411

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/04/28

ウケるブログ会議行きました

ウケました!ミズノンノ氏のプレゼンは初めて聞きましたが、笑いました。そして良かったです。
ミズノンノは暑い。ひたむきでキャラがたってる。
さきっちょはハキハキしててはあちゅうはおっとりした人だった。かわいかったです。

続きを読む "ウケるブログ会議行きました"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/04/26

"ネット社会の時事ネタ意識"

ある先輩にこんなエントリあったよと教えていただきました

はてなブックマークが示す、ネット社会の時事ネタ意識・・・って

デジモノに埋もれる日々
より

高橋メソッド
ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ
ある「ハッカー」の顛末
混沌としたスレに鋼の救世主が!!
Reflective Apes:ファミマカード錬金術:ゼロ資金から利回り5.9%

どうしよう。すみません、このエントリに対してじゃなくて、世の中で注目されてるとおぼしきネット社会の情報って・・・まったく興味が沸かない・・・orz
・・・・すんません、ほんとどうでもいいんですけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/20

SES2005サクッと行ってきました

Search Engine Strategies 2005に立ち寄ってみた。ヤフーのノベルティまたもらっちゃいました。
マニアな人にあげたら喜ばれそう。

googleの講演会聴いてきたのですが、講演後、質問者からは
・ブログに対する取り組みはいかに?
・SEO対策の会社が多くいるがこれらの企業とどうつきあっていくのか?
・インターネットとTVの融合ということが話題になっているがその辺のことはどう考えているか?
と的が絞られていない(というか絞りようがない?)質問が。

続きを読む "SES2005サクッと行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

100ドルでDNA的先祖調査に参加

敬愛なるナショジオが面白そうなプロジェクト展開してます。

日本人なら誰もが興味ある・・・自分の先祖が日本列島の原住民なのか、大陸から渡ってきた中国人なのか、旅好きなモンゴル人なのか、韓国から渡ってきた高句麗や新羅の人なのかなどなど、当時点でのDNA鑑定結果とサンプルが増加してからの最新データ結果を継続的に送ってくるそうです。

続きを読む "100ドルでDNA的先祖調査に参加"

| | コメント (724) | トラックバック (8)

2005/04/16

きれいな写真のブログ

自称素人さんとのことですが、写真のプロッぷりはきっと只者じゃないです

デジカメ写真術

私はこのヒルズのエントリとか好きだな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/13

GRAND HYATT TOKYO

貫禄と軽やかなセンス、威圧的なまでにムーディーです。六本木ヒルズ内にある影響かもしれませんが。
しかしこのrestaurants and barの和食レストランの空間が一番刺激的でした。

ショッピングモールからもつながっていて3,4階から渡り廊下で行くと、あっと驚く空中庭園に。演出に感動しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/09

家また家

早朝の近所の景色を撮りました。

1ST2ND3RDML_TS280081ML_TS280082ML_TS280083ML_TS280088ML_TS280089ML_TS280090123

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜はこっちを見ている

早朝ジョギングしてきたが花万盛りだったのでぱちり。
SAKURA

で、気づいたら桜がみんなコッチ向いてるじゃないですか!ええ?
桜の木の下にいると、お花が下向いて咲いてるんですよね。こちらが見上げると目が合うんですよ。ちゃんと花見ができるようにできてるんですね。

んでもって自分の部屋の窓からすぐのところに桜の大きな木の花が見えるんですけど全部コッチ向いてる。。ように見えます。そっぽ向いてる桜ってあんまり見たことない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/06

EPSONアクアスタジアムがOPENする

EPSONアクアスタジアム明日オープンだそうです。品川プリンスにできるんですね。
p_dolphin_pool

色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽を楽しみながら食事ができるレストランやカフェというのはちょっと惹かれます。
ただのMINIテーマパークより、その場に長くいても気持ちよくなれる雰囲気が洗練されているカフェだったら行きたいなぁ。

にしても海をモチーフにしたイベントやテーマパークが最近多い気がするのは自分だけですか?



| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005/04/04

早起きの秘訣

最近早起きの秘訣を得た。
それは、早起きした自分にごほうびをあげることだ。

つまり動機付けを自分に与える。
確固たる決意が必要だったりするものではない、がんばらなくてもごく自然に直接本能に働きかける動機付けを。

続きを読む "早起きの秘訣"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

法王の逝去

逝去されたそうです。ヨハネ・パウロ2世。
教皇のblessedしたrosarioを米国の教会でたまたま友人からもらったことがあったので、身近なわけはないけど何か知り合いが他界したようなすごいショックを受けました。まだ持ち直してくれると思っていた。

続きを読む "法王の逝去"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/03

ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに

東京国際アニメフェア: 「ハウル」がアニメオブザイヤーに

とのこと。アニメ界の権威については完全に無知でしたが、とにかくおめでたう。
千秋楽前日にヒルズのバージンシネマで観ましたが、久々にハレの世界に浸りました。
・・・少女マンガの世界観に。絶対・現実にない・ですから。
SHIRO

続きを読む "ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/02

趙国良リサイタルに。サイコー

ニ胡の演奏会で中国の人間国宝の趙国良リサイタルに銀座へ。
サイコーです。ファンになりそう。ニ胡が初めての人でも聴き入ってしまいそうです。
普通、ニ胡は人の声のような楽器に思っていたけれど、生で聴いたらむしろバイオリンのような音色。馬の泣き声からひばりのさえずりまで再現してました。ただ演奏中ずっと口開けたままだったがそこはご愛嬌で。

続きを読む "趙国良リサイタルに。サイコー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/01

品位を保つ為に必要なお金

紀宮さまの場合、1億5250万円ですか。
皇室経済法の規定で一般国民になっても「品位保持」のために、一時金が支払われるそうです。いいなぁ~

その品位を保った生活ってどういう生活なんでしょうか。
同じくallaboutでシングル女性の生涯いくら必要?という記事によると35歳から85歳までの支出合計で1億5232万円。
手取り年収400万円で25年間勤続するレベルの人が、年間支出316万円(1ヶ月あたり家賃8万円+生活費15万円+レジャー3.3万円)という計算で。偶然か・・すごくいいところついてます。

つまり独身女性が独身のまま働き続けて得る生涯の収入と一緒ということですよね。夫の収入に頼らずに自立して生きていけるそこそこレベルの生活ということで。
とすると皇族の方だけどやっぱり我々と大差ない範囲になるんでしょうか。

allaboutの画像をクリックすると紀宮さまの幸せそうな写真が載ってます。



| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »