« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

テクノラティJAPAN・サービスインしたですか

キターーー!

C-NETより:

テクノラティジャパン、ブログ検索サービスのベータ版をオープン・・・

早速お気に入りに追加。
個人的にはトップ100が楽しそう。ブログの被リンク数順に表示されてます。

テクノラティ トップ100

眞鍋かをりは相変わらずトップかぁ・・・すごいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/05/25

「自然食」がブームなんですか?

マイブームと重なったので反応しました。

東京新聞(紙面)より:

お手軽ブログで遠客到来、自然食レストラン「風楽」。・・・今年3月ココログに加入。毎日400字ほどの記事に写真をつけてアップ・・・HPとつなげ、まめに文中の単語にリンクを張るようにしたところ、HPへのアクセスがぐんと増えた。・・mixi・・でもブログを書き始めたがこの二箇所ほどで2000件近いアクセスがあった。オーガニックやエコロジーなどに興味を持つ会員たちのコミュニティーにも参加する。その結果、遠方から風楽を知った人たちが店に訪れるようになった。・・・

素敵です。

続きを読む "「自然食」がブームなんですか?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/18

運河のほとり・・・癒

昼下がりの午後、蒸発してしまいたくなりそうなそんな仕事の一日に外にでました。

気づいたらボーーーーーっと20分くらいボードウォークで川眺めてました。
すんごく癒されました。

水辺の力ってすごい。

場所は天王洲アイルの運河です。

TS280126ML_TS280127

そして同じ川のボードウォーク上を歩くとすぐ現れるレストランT.Y.HARBOR BREWERY
ここの雰囲気はまた最高なんです。天王洲でランチの際はぜひ。

ML_TS280125

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005/05/16

バイラル広告:その後

CNETより:
Firefoxのビデオ広告キャンペーン、1週間で1日50万ヒットを記録

Mozilla Foundationのオープンソースブラウザ「Firefox」を見つけて興奮する人々を描いたビデオ広告が、多くのネットユーザーの関心を集めている。・・・Nitotによると、このビデオは週明けまでに30万ヒットを記録していたが、10日にはすでに50万ヒットに近づきつつあるという。・・・

おおおー
たぶん、ブログ間のネットワークを使った手法なんでしょう。面白そうなものは紹介されまくりますから!

使えそう♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/05/14

インディ・ジョーンズ4?

これ知らなかったの自分だけですか?

MSNエンターテイメントより:

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を完成させたジョージ・ルーカス監督が、タイム誌の取材で、「インディ・ジョーンズ4」の進行状況について答えた。「もともとは全3作でいいと思っていたんだが、素晴らしいと思えるアイデアが浮かんだんだ。・・・そして我々は、インディが老人だという事実を受け入れなくちゃならない。

すごい!老人のインディが第四部作で登場ですよ!

でもこういうインタビューで人をドキドキさせることをサクッとほのめかせるジョージの余裕っぷりがカッコイー♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/13

バイラル広告

Ad Innovatorより、firefoxのバイラルキャンペーンだそうです。

FunnyFox 

趣味がいいとはとても言えないけど、視覚や聴覚に働きかけてきてハッとします。
技術にこだわることなく、こういうマットな広告のほうが自然で好きかも。
(重ねてこの趣味は嫌ですが・・)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/11

論理的な文章

を勉強しよう。備忘録。

ライティング基本7カ条

相場の虚実/緒言 論理について

売れる知識があればそれはあなたの立派な商材。

ついでに先日のGLOCOMでの切込体長の議事録かな?
ネオ・ポピュリズム――隊長の時代

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/08

成功の9ステップに参加

もうだめ・・・とても黙っていられません。
この連休は日本に7つの習慣を紹介したジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」のセミナーに行ってまいりました。

で、何をしたかって?さて、ここで問題です。答えをこの中から選んでください。

1)800度の炭の上を素足で2、3メートル火渡り
2)まな板よりも分厚い木の板を素手で真っ二つに割る
3)矢割り

続きを読む "成功の9ステップに参加"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005/05/01

うえの動物園

今日は某才媛のお友達からの突然のお誘いでうえのどうぶつえんにいきました。
沢山歩いて、日光浴びて超サワヤカ~~
この勢いで明日から早起き・30分以上ウォーキング続けます。

象さん・白熊・手長猿・とら。フラミンゴ・プレーリードッグ・・・でも象がやっぱり一番素敵でした。

続きを読む "うえの動物園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »