« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/28

PCクラッシュ

会社のPCクラッシュ。ローカルデータが飛びました。

ID・PW管理表やら把握しきれない数のブックマークやら全て消えました。

でもなんか悲壮感なし。

逆に整理できなかったものが片付いたのかも。

なんだか気持ちいい。

当然ながらbloglinesはセーフ。

重要データは全部共有フォルダに保存しよう。

ソーシャルブックマークも始めようかな。

新しい一歩です。



| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/25

ヘリクルージング

東京上空を飛んで来ました。fumiさんKaminogoya君shuhoさん紫陽さん、ジェットさん、小出さん、納富さんと自分で8人貸切。

goya2girlssouju

雨季の中、天気もオッケー。楽しかった!!

小さな機体で縦横無尽に空を飛ぶって、レールの上を走らない人生、最高ですっ!!
大きなジェット機や飛行機は載ったことあるけど、あんな小回りの利く乗り物は初めて。

続きを読む "ヘリクルージング"

| | コメント (48) | トラックバック (1)

2005/06/23

自然食バイキングハーベストでごはん

日記ねた。

池袋メトロポリタンプラザの8階は自然食バイキングハーベストにオードリーと行ってきた。

ここはいいです!

素材も体にやさしいし、味が美味しい!
とくにヘルシーで美味しいスウィーツだけでも5種類くらいあって、それだけでも十分元取れます。

帰りはなんだかお腹もいっぱいになったけどオードリーの愛ある笑顔で満たされてしまいました(ポポポ)
え>オードリーって誰って?
・・・秘密です。



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/22

フンガーッ!google mapsスヴァラシィ!

google maps の衛星写真(右上のSatellite」new!のテキストをクリック)でびっくりしていたら、

「Google Earth」という話題が。

【CNET Japan Innovation Conference 2005 Summer Vol.1】パソコン上で地球を飛び回れる! Googleの新機能『Google Earth』に歓声・・・

・・・すばらしすぎる!!

ちなみになぜか写真アプできなかったのでNitty-Grittyさんご参照ください。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005/06/19

道幸さんセミナーに参加してきました

最近、このBLOGがセミナー参加報告になりつつあります。

ホリエモンのプロデュースも手がけた道幸武久さんのセミナーに参加してきました。
内容は秘密。

続きを読む "道幸さんセミナーに参加してきました"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/06/18

ジェームス講演会でパワーーチャァァージィ!!

昨日は会社の上司も巻き込んで、新宿はジェームス・スキナー特別講演に参加してきました。

「お金の法則」。良かった!!
他のメンターが簡単なことを難しく話すのと逆で、原理原則と自分の体験で立証したことを非常に簡単に話す。
あっという間の時間の中でエッセンスが濃縮されてはいっていました。

節々ですごく重要なことを言うのでときどき慌ててメモ取りましたが、篤志家の考えにふれて、目からウロコっちゅうか、雲り空だった生活観にポカッと日光が差し込んできたようです。
高いところからの視点に触れるとお金持ちの視点に自分もあがっていったように感じて気持ちよかった。

もちろん、実行しないことには始まらない。
まずは自分の資産を細かく把握していくところだな。

 

続きを読む "ジェームス講演会でパワーーチャァァージィ!!"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

オーガニック野菜の「STORE WARS」

ねた元はMLですが、オーガニック野菜に敏感になっている身としては
とにかく笑えたのでどうぞ

スターウォーズのパロディ




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/15

「”光”の危ない話」面白い

@niftyで行われている”光”の危ない話

ドラマです。全部のバージョン見るまでやめられなかった。
けっこうはまりますよ。

終わり方もさわやかなイメージが残ったって感じです。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/12

気になる虹・・・

なんですか、これ!!

msnより:
群馬北部で虹が水平に広がる「彩雲」観測

・・・正体は虹ではなく彩雲と呼ばれる雲の一種。全国的にも年に数回しか観測されない珍しい現象だという。  同気象台やぐんま天文台には、「不吉なことの前ぶれではないか」と心配する声など約20件の問い合わせがあったらしい。・・・

niji



| | コメント (8) | トラックバック (0)

「電車男」いい!!

shuiroさんのお誘いで映画化された「電車男」みにいきました。

原文は以前ハマって6~7時間くらいかけて日中夜かけてネットで読んでたんだけど、いやいやいや良かったぁー!!

電車男役の山田孝之が、主人公のオドオド感を上手に演出。

続きを読む "「電車男」いい!!"

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2005/06/11

いま欲しいものリスト

実験。いま直近で欲しいもののリストです。
ほしいほしいと言っていたら手に入るか実験じゃ。

まずあらやん23ブログにあったこれ

続きを読む "いま欲しいものリスト"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/10

成功の条件

ミズノンノのウケる日記より

・・・これらが優れた商品であれば、あるほど、ある意味では
人を成功から遠ざける・・・
・・・こうして考えていくと、どうも成功法則書に求められる欲は、「成功したい」ではないことが分かります。
厳密に言うと、次のようになると思います。
「面倒なことがなく、成功する(した)気になりたい」・・・
・・・つまり、理想の成功法則書を描くのだとすれば、
その本を読むと、「やる気になり」「実際に、やり」「やり続ける」・・
この3つが自然に訪れる本だと思います。

すばらしい。

思ったのは▼「日ごろの生活を制する者が、成功する」これですよ。

ぜったいに積み重ねられる人が成功する。

一朝一夕ではできないけど、積み重ね+チャンスがきたとき+乗っかって加速的に成功する。

そして、とりあえず早起きを習慣づけましょう(自戒も含)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/07

リッチメディア広告

WEB用のCM作ってもらえる会社

CM制作費10万円だそうです。安い。

配信は2万通以上だと@10円

やってみたいぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「口コミ」に反応

C-NETより:
ブログを自動巡回し、最も話題とされているニュースや本などをランキングする「話題の.jp」アルファ版が6月6日にオープンした。ブログの口コミポータルサイトとして、ジャンル別に口コミによる人気ランキングを提供する。・・・

「話題の.jp」

あのー、自分からも登録したいんですけど・・・ってのはだめかしらん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/05

今日はラフティングにきてます

天気はサイコー!イエイ!
利根川にやってきました~。
boat tone

メンバーもハイテンションでめちゃ元気な集団。
ライフジャケットとウェットスーツとヘルメットかぶり、「思いっきり楽しむ!」を目標でスタート。人生を肯定することに決めましたから!

一言で、楽しい!!

激流を下るのですが、怖いことはなくエキサイティングの渦でした。
今は水量が一番あってちょうどいい季節だそうで。

もみじ狭と2箇所の激流のなか、6人乗りのボートで歩調を合わせてこぐこぐ。
チームワークです。一瞬で指示が出て、即座に従わないと間に合わない。
映像ではぴょんぴょん人がボートから投げ出されていたけど
波の力は相当です。

あと最後にやっぱりというか・・・、やっぱりですね、普通には終わらない。ココロの「ストレッチ」が待っていました。

 

続きを読む "今日はラフティングにきてます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/04

めちゃ熱!WE WILL ROCK YOU行きました

SHUHOさんのお誘いで行きました。
歌舞伎町にロックミュージカル出現です。

「WE WILL ROCK YOU」

感想は? マジで楽しい!!こんなに盛り上がると思わなかった~。

まず会場からして作りこみがすごい。
ちょっとしたテーマパークですよ
TS2801412

続きを読む "めちゃ熱!WE WILL ROCK YOU行きました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/03

鳥肌実主演のタナカヒロシ

「タナカヒロシのすべて」見ました。

初めに言うと、いまツキにツイてる人にとっては見ないほうがいいです、勢いが停滞する危険ありますから(笑)。

とにかくどんどん不幸に落ち込んでいく。
そういえばもっと幼い頃はあんな風景よく見ていたなぁと思う。この映画、ツキ落とすんじゃないかと途中から思い始めていたけど、最後のちょっとハッピーな終わり方(実はトイレに立って見逃した!)でやっとほっと胸を撫で下ろした。

続きを読む "鳥肌実主演のタナカヒロシ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »