« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

お金の流れ=まずは与える

先日お会いした杉原さんから、お金の流れについて伺った話がとても印象的だったので。

「お金もちになりたければ、まず先に出口を作るべき。」

「お金は自分のところで滞留させていてはだめ。他(困っている)人のために循環させるようにするべき。」

「するとどんどん入ってくるようになる。」

確かに・・・色んな本読んでいると、その言葉を目にすることが多い。

例えばロバート・アレンの億万長者入門には自分のP/Lを把握したら、次にやることはまず寄付、それも10%と書いてある。

加速成功の道幸さん
の本にも、成功したければやはり事前に慈善活動なりに寄付したりする必要あるって言ってるし、某メルマガでも、事業で財を築いたら3~10%の寄付をすることで自分の身に災いが起こることを防止できるって読んだことがある。

まずは与える道を作ると自然に入ってくるのかもしれない。

川の流れってそういうことなのかしら。

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
4894511258 ロバート G. アレン 今泉 敦子 神田 昌典

フォレスト出版  2002-02
売り上げランキング : 5,530

おすすめ平均  star
star実践的な知識が満載!何度読んでもいいですね。
star目からウロコ
star頭金なしで億万長者は凄い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/08/30

潜在意識のはなし?

山口さんとK氏と丸の内で夢の対談♪>▽<♪
前々から考えていたことがまたひとつ実現。OH~YES!
山口さんの予測市場の話から、米国bloggerについて次から次へとここでは書けないような内容が。

予測市場については、専門家でない一般人がアカデミー賞など予測をして何故それが当たるのかそのロジックを説明したいとのこと。
感覚や主観的に話すことはできるけれども、不特定多数の人に伝えるとなると科学的な説明も必要になる。。ましてやその分野を学問・研究やビジネスに落とし込んでいくためには。
説明のつかない分野に、科学的なメカニズムをいれてみる、それができたときには何か飛躍的な発展が起きそうでワクワクします。

ちなみに皆、某SF系(かなり丸く表現してます)雑誌つながりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/26

google map test

このサイトの訪問者の所在地です。
http://www.gvisit.com/map.php?sid=6ac5742a2744c7bf0a4ef0f058a3374d

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/08/23

エアギターきてます

@niftyBBフェスタ大阪会場で脳裏に焼き付けられた場面がどうしても忘れられない。
デイリーポータルZコーナーでエアギター(空気ギター)をひたすら熱く奏でていた宮城さんのあの動き。

エアギター入門(デイリーポータルZ)
動画はこのページの2枚目画像にマウスオーバー

米国エアギター選手権(CBS.news)

華麗である。。

これ・・・メガイベントで使えそうじゃないですか?>リーダーの皆様

もちろん「パターンの中断」として。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005/08/22

2日間にわたる筋肉痛

土曜日の午後は充実したフィットネス時間を過ごしました。

スクワット334回
腕立て1分40回
ケンスイ1分21回
全力ダッシュ12分間
1.6kmの早歩き
ヨガ1時間半

今日は歩く姿も既にロボット状態です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/16

地元駅に帰ると・・・

iyashi

「はーい。ただいまぁ!」
すごーーーーーく癒されたので、写真とってきました。


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/08/14

珍道中な写真

ババーン!取り溜めていた写真をアップ。
whats_this
とあるセミナーでのほんの一こま。
みんなの表情は真剣そのもの。

そしてこちらも一こま。
なんと双子のバナナでした。
banana banana2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

屋形船で花火

しゅほさんのお誘いで屋形船から花火鑑賞。6A社の方々に紛れてました。

東京湾付近の夜の川は波音も静か。いるのは和やかなグループだけ。
夕立後、煙も立たずに最高のタイミングで鑑賞できました♪
それにしてもすごかったー。

左が船から見た例の「ビールの泡」。
unko 050813 0508132

最後は浅草の「電気ブラン」びりびりくる飲み物を出すと言う名前の意味らしい?
KANDA

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/13

ガイヤシンフォニー(地球交響曲第五番)見た

ガイヤシンフォニー(地球交響曲第五番)で泣きました。

出産したばかりの女の子の赤ちゃんを抱いた母親の表情がもう。。。
どれくらいの愛情なのか計り知れない。

(出産シーンがあるということでちょっと緊張してたんですが、映像的には心配に及ばなかった。)

映画では人が「自然」に話している様子や表情から、その人の無意識に放っているメッセージが伝わります。

何人か有名な方はいましたが、アーヴィン・ラズローの話す様子は感銘を受けた。
進化論に限界を感じて「全ての存在は繋がっている」という内容の「量子真空エネルギー場」理論を書いているそうで。世界クラスの人の考え方も変わってきてるのだなぁ~(東洋哲学寄り?)と。

でもやっぱあの出産した母親の感動は一番すごい。

地球交響曲 ガイアシンフォニー第五番 サウンドトラック
B0002J52BQ サントラ ケリー・ヨスト ボーイズ・エアー・クワイア 石垣金星

ビクターエンタテインメント  2004-08-21
売り上げランキング : 15,527

おすすめ平均  star
star魂の目覚め・本来の生気・浄化・調和・美しい響き・絶対お勧め♪
starしなやかに たくましく!
star第5番、映画お勧めです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/12

「水美肌」

9ステップセミナー仲間の水野ももさんが本を出版しました。
彼女の行動力に乾杯♪

まっすぐにがんばっているももさん。すなおに応援したくなります♪
書評から読んでみてください。

水美肌
4804761179 水野 もも

大和出版  2005-08-04
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (50) | トラックバック (0)

やった!!マネーフローゲームで初脱出

今日はラットレース抜けました。YES!!
一人が不動産の不労所得でラットレースを抜けると、彼女の大きくなった資産から借りて一気に不動産の大型物件を購入してみんなで次々と抜け出す抜け出す。

グループで築いてきたWIN-WINの文化・パートナーシップがあったからこそ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/05

御堂筋メルパルク側、日生のビル、スタバ外席

呪文のように書いた備忘録。
明日静岡辺りでお互い新幹線で0.001秒くらい瞬間すれ違う予定の石谷さんから教えてもらいました。

「見事に頭上をキーーーーンと飛行機鑑賞ポイントです」

明日明後日は仕事で大阪。うっしゃ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/01

旧ブログ

以前試しに作ったtakefiveというブログです。
Umigame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »