« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/27

ピーター・セージ(Peter Sage)とパチリ☆

ピーターの講演を聴きました。ついでに一緒に写真。
肩を組んだとき、ピーターにすごい包容力を感じてチャレンジを重ねている人間の深さを感じました:)
TS280239

一番印象に残ったのは彼のインカンテーションで、自分を鼓舞する言葉を使って自分の焦点や意識をあげていく様子。
真剣そのもので恐怖を乗り越えてチャレンジを重ねていく男らしさと気概に魅せられました~。
ココロに残ったものをメモ。

・歴史はリスクを侵す人の味方をする。
(まじ、彼のかっこよさはこれに尽きます)

・自分の行動を司っている無意識のパターンを認識する
・リスクに対して積極的になれ
・ほとんどの人は自分が上手にやれると思うものを実行するが、自分がかっこ悪いか人がやらないことをやりたい
・どうしても成長しなければならない状況を自ら作れ
・あなたはどの飛行機に乗っているのか?

う~ん、私もチャレンジを重ねて勝利者になるぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/26

ajaxを使った便利ツール

ajaxを使ったページを色々教えてもらったのでクリップ。グリッドして好きなところに動かせることに心惹かれます。

RSSリーダー「start.com」

RSSリーダー「FEEDBRINGER」

マイページ「netvibes.com」

んで結論は、ユーザー数増えても重くならないbloglinesで当面いいでしょ、ということになりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/09

sblogdinner

昨日はkohさんのsblogdinnerにて。
初めてPassion for the futureの橋本大也さんとお会いした☆oh~yes!1年越しの恋だ。
最近、考えていた人には会えるということがわかってきた。ということは沢山会いたいと思う人を作るもん勝ちなのか。
XMLのインフォテリアCEOの平野さんも見えてました。

興奮したのがまつゆうさんが渋谷に出しているお店マジカルルームでの変身写真。

henshin

別人になるそうです♪写真に写っているのはモデルさんかと思いきや、一般のお客様だそうで。
行きます!まっきー行きますよ、行ってchelucyな変身を遂げます。

この指輪はマジカルルームの。かわいい。なんでどうしてこんなにウキウキな気分になるんでしょうか。まつゆうの魅力は不思議です☆

chelucy ring 3girls

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/09/08

レシピメモ

うまそうで簡単(焼くだけ?)そうなレシピの備忘録。
allabout for Fより:
旬のナスとサンマの重ね焼き
夏野菜のタルティーヌ
贅沢な目玉焼き
パンを愉しむ夏野菜プレート
ていうかここにあるレシピは全部OK。

4901423096 フルモニ!―超健康ダイエット宣言
日本ナチュラル・ハイジーン普及協会

グスコー出版  2005-04
売り上げランキング : 9,273
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天からのお告げ>▽<

そうです、そういうことです。
densha

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/03

名古屋にて

仕事で名古屋へ。
愛知博を尻目にナディアパークのイベント会場にて。
ホテルはどこも一杯です。
でも「栄」は色んな店があってよさげ。ミニ銀座みたい。
手羽先食べたお店のおかみさんも道を聞いたお兄さんもみんな親切だったー。
nagoya2 nagoya1 nagoya3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/01

自分を信じる(ディープな回想)

自分に対する信頼がないと人を信用することはできない。

自分に自信を持つと言うことは・・・それは、自分の第一希望のままに生きて、ココロの底で望んでいるものと対面し、自分のありのままの姿を直視して受け入れるということかな。

続きを読む "自分を信じる(ディープな回想)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »