« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/22

結婚したい人に朗報

昨日は、ある友人と食事をしていてびっくりするようなめでたい話を聴いた。

wp_small_20050104_1

55歳の女性で一度目の結婚生活を断念した方が、必ず幸せな結婚をすると決意したとたん、相手が誰もいない状態であったのに10日後に大きなダイヤの指輪をつけて入籍していたという。

ワオ!決意したら10日で良い男性見つけて結婚できちゃうんだ~と思っていたら、昨日はセミナー仲間でもっと上手が。

・・・独りの状態から始まり、7日間で結婚相手と出会ったそうです。

7日の彼女の場合その秘密は
「赤、青、黄色、白の4色の花を東南に飾り、毎日水を取り替える」のを風水の本を読んだとおりに行った。
それだけ。

これはやってみる価値ありますでしょ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/21

トヨタカップ決勝戦

観戦に行きました。HOTでした!

サンパウロFC優勝!やっぱり南米はキテる。
なんていうかあれって「運」があるって言うかんじです。リバプールは技術は高いけれどオフサイドばかりでスコアにならず。
隣のおにーさんのポルトガル語まったくもって分かりませんでしたが、なんか一緒に応援していたらちょっといい気持ちになります。

TS280304TS280306

ML_TS280305
優勝に沸き立つ頭上のサンパウロ応援軍団。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/16

どんなキーワードで一位

このブログ、weathermanで検索するとweb全体で1,860,000件中の1番になる。
一般名詞だけど他にブログで使われていないらしい。gatcha!ちなみに天気予報士という意味です。

他にもミキシィ(ミクシィ間違い)で1番

ブログつけてると意外なキーワードで一番になることがあるが、自分のブログがどのキーワードで一番になるのか知るとモチベーションアップになりますね。

以前無敵会議でもそのような案がどっかから出た記憶ありますが、そんなツールあったら素敵だなぁ。

wp_tnail_20051002_1

ピヨピヨ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/14

LOHASについて

LOHASって流行ってるの?
「ロハス(LOHAS)」の商標について、三井物産がブランド管理すると書かれていましたが・・。ROMしてるチャットから拝借しましたいしたにさん

ロハスって色んなキーワードに結び付けられそうですな。
「地球の持続可能性を第一に考えた消費」スタイルというのもあるし、ヒーリングとかスピリチュアリズムの分野でもかぶりそうだし、経済的自由人になって自由なライフスタイルを楽しむという感覚も、要は「自由」とか「ストレスフリー」とか「環境に優しい」「人に優しい」とか「スロー」とかもロハスよって言われるのでしょうか。

非常にアンニュイな感覚のように思えるんだけど、でもそうやって時代感を捉えた言葉を造れる人はすごい。

いきいきロハスライフ!LOHAS-ココロとカラダと地球にやさしい生き方
4777101843 イデ トシカズ

ゴマブックス  2005-07-19
売り上げランキング : 1,899

おすすめ平均  star
star定着するか…
star早起きしてヨガ
star心の豊かさに通じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/13

感性を磨いた人

自分の感性を信じて磨いていったある友人の話・・・
wp_small_20051103_1

感動した。
なんでこんなに感動したかって、分からないくらいに本当に感動しました。

ちなみに先日目隠しをして飲み物の中身を当てるクイズをしましたが全敗・・(汗
味だけで中身を当てるのにいかに視覚とか事前の情報に頼っているか、自分の感性をフル活用せずに既存の経験だけに頼った少しズレた診断をしていたと氣づいた。

努力すればするほど「自分の大切な物が何なのか把握できない」状態は最近まで苦しんでいた部分。
肩に力が入り、空回りしてる。焦点のぶれを感じながらとにかく何か一本立てようとする。理屈で。

しかしそれは本来「感性で理解する」というのとは全く次元が違う。

だが、感性を磨いていくトレーニングをしていく内に、最近人の見え方が変わってきた。
どんな人もみなそれぞれに魅力的だなぁと氣づくようになってきた。
それぞれに個性が輝き、どんな人にも魅力があるのだと。

良し悪しという概念はそこになく、人に落差があるという見え方は全く古くナンセンスなものだ。
今は「優劣」のフィルターというのは概念そのものに意味がなかったさえ思う。

力が入っていないあるがままの状態・・・
そのリラックスした状態で、「感性」は感性研ぎ澄まされていくんですね。こればかりは力の要らない作業なのだと自分に言い聞かせてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/12

ジャパン・ブロガー・カンファレンス

16日(金)にジャパン・ブロガー・カンファレンスに遊びに行ってみます。

純粋にブログをどう楽しく盛り上げていくかについて、ブロガーの集まりがあるとのこと♪

logo

・・・そこで、ブログというツールが個人にとって、どういう魅力があるのか改めて皆で振り返ってみませんか。ブログを書いている方、ブログを始めてみたいけど、まだ悩んでいる方、是非参加してください!

当日に向けてなるべく毎日ブログをつけてみます>▽<;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/05

真鍋のブログ普及委員会

応募してみました。
以上。
・・・shuさん、いしたにさん・・)

ban-s3

 ブログ普及委員会は5日、タレントの眞鍋かをりが委員長を務める同委員会の発足を発表。発足にあわせて、眞鍋かをりが出演する特設サイト「blogfukyu.jp」を開設した。 ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/12/04

中村文昭さんの講演会

お話を聞いてきました。杉原先生もご一緒に。

nakamura

さんざん色々な行商時代の訓練と叩かれた経験があって・・最後には「今のお前ならどこに行っても必ず成功するから」と師匠に太鼓判を押されるまで耐え抜く。
そして裸一貫から商売を始め成功させる中村氏。

成功法則=「やる」だけ。働くだけ。

周りの成功者にはみんな共通しています。

なんか・・・これ以上、この成功哲学について書くのやめようかなぁ。。。恥ずかしくなってきた。

出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!
4569642713 中村 文昭

PHP研究所  2005-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »