« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

ステージの違う友人とのお茶

最近、ステージの異なる友人と会って食事する機会が多い。

昨日は横浜でITコンサルや事業支援をしている友達(勝手に友達化?)とお茶しながら影響受けた。

事業をやっていると、その企画で失うもののリスクと得るものを天秤にかけてもまだ大丈夫という信念のようなものが必要だそうです。思い切った行動の裏に必ずリスクヘッジを取ること。
事業家マインドかっこいい=3
uzurahiyoko3

 

続きを読む "ステージの違う友人とのお茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

スピリチュアルな人やものと接するときの判断基準。

一昨日、催眠療法をしている友達と話していた。
スピリチュアルな人から影響を受ける場合の判断基準がある。それはこんなこと。

・常識の範囲で語れる人
・最後に相手をいい気持ちにさせることができる人

rocks whaleshark2

NGパターンは、
・不安に陥れる人
・恐れや警告で動かそうとする人

続きを読む "スピリチュアルな人やものと接するときの判断基準。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

100倍

土曜日、池袋某セミナーに出席後、仲間でワイワイと帰り道を歩いていたら1円玉が道端に落ちていた。
隣の友人が「あ、これお守りになるから拾っておきな」

拾った。

その数分後、駅構内でまた1円を拾った。

「100倍だ。だいたい100倍になって帰ってくるぞ。」友人は歩きながら言った。

何のことか。しかし、某友人の言うことは何かあるので言われたとおりに。

続きを読む "100倍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

心が開放される出会い~「胎内記憶」について

「胎内記憶」の池川明先生。先々週飲みの席にまぎれさせていただいた。
胎内記憶の分野も知らないでいったのだが、とってもいい雰囲気を持つ方。
誤解を恐れずに言えば一見すると普通っぽい感じさえすることが逆に本物と思いました。

「遊煌(ゆきら)~お母さん生んでくれてありがとう」はほんとうにおすすめです。この本は直接池川クリニックに申し込んでください。
yukira

続きを読む "心が開放される出会い~「胎内記憶」について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

ツイテいることと、運がいいこととは違う。

ツイテいる人は運命を味方につける。
そしてチャンスをものにする。

ツイテいると、そのチャンスをつかんだ時から一段上のステップの運勢の波に上っていく。
そしてそのステージの中で動くようになる。
運がいいというのとは違う。

偽者は最初に表にでてくるが、本物は実はそのあとから出てくる。

いま見ているものが何なのか、今いる季節が何なのか、判断できたらいいですね。

※ツイテいるためにすることは・・・まず先に人に与えること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

中心を自分の中に置く

ものごと、自分の腹で判断しようと思った。

最近色んな話があって、そういう情報が来るのは非常にありがたいのですが、どこをどう判断してよいかわかりません。
心動くものがいくつかあり、ほんとうにおおまかに言うと、自分の重心を下にさげて、肝を据えてゆれ幅が少なくて済む状態にしたい。

続きを読む "中心を自分の中に置く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

心が開放される出会い~肩肘の張らない成功

親友からの突然のお誘いでバッタリ「宝地図」望月先生との食事にご一緒。
いわゆる成功哲学のことを熟知されており、そのような方から話を伺うとものすごく凝縮された内容をとってもシンプルな言葉の一言二言で話される。

すっかり肩の力が抜けて軽くなっていた。
「本物」のかたは一緒にいるだけで気持ちが楽になるものです。

過去のことを語ることは少なく、それよりもどんなことが面白そうなのかに焦点がいっていて子供のようなワクワク感を満喫していました。

続きを読む "心が開放される出会い~肩肘の張らない成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

かわゆすぎる

仕事で気分転換したいとき。
と言っても5分に1回は息抜きしてますがこの子を見て癒されています。

cat4 cat3 cat2

ふぐたんシリーズ。

midori_fugu01 midori_fugu02

ニューヨークの朝焼け(BYりっちゃん撮影。)

sunriseNY

風に吹かれたいとき。

024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/05

皇居マラソンサイコー♪

楽しかった!
さわやかで、景色が素晴らしいです、皇居周り。
最高~~~♪♪♪

report02_map01

風呂は当初予定していたパンドューシュが風呂が壊れ水風呂だということでw、神田よりのほうの銭湯に荷物を預けた。そこからスタート。

続きを読む "皇居マラソンサイコー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

祝☆旧正月の節目

明けました。

恵方巻きを夕飯にいただき、豆まきをして厄落とし、お風呂につかって旧正月祝い。
今夜は今年の目標(私の場合は方向性となっているセルフイメージ)を書き出し、運勢の変わり目(冬2年目を卒業)を迎えたいと思います。
節目ってありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

すごいスパム

私の「すごい」シリーズは、スパム(笑)。

ある記事「100ドルでDNA的先祖調査に参加」に集中し、コメントスパムがここ2日で450件、まだまだ伸びる勢いです。
海外の裏掲示板サイトにでも載ってるのか、まさかここから成約した人でもいたのかな。
面倒なので、ほっておいて眞鍋かをりのTB数まで伸びるかどうか試そうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »