« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

夜回り先生 水谷修先生

彼のような人が日本にいるとは。「夜回り先生水谷修先生、素晴らしい活動されています、一人の人間ができる範囲をはるかに超えている。その力は一体どこからでてくるのか。
今日初めてVTR見ました。泣きました=3

(長いです)

続きを読む "夜回り先生 水谷修先生"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

大きな氣づき

最近、大きな氣づきを得ました。

・人の喜びを一緒に喜べる
・人の悲しみを悲しむ

それができるようになったことに大きくyes♪
Wp_small_20060402_1

続きを読む "大きな氣づき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

皇居マラソンで目が良くなる件

皇居マラソン走ってきました。
前日の夕方の突然のお誘いでしたが石黒みっきーさんと@bagelのなおちゃんが参加してくれて3人で。
サイコーに気持ちよかった♪風の匂いとツイテる3人のおしゃべりで五感が蘇りました。走りながらめっさシリトリしてました。
ところで走っていて二周目くらいから気づいたのですが、目が良くなってる??遠くのビルや東京タワーやお堀越しに見える松林が細部までくっきり見えてるかも。。。
TS280344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

えびトーストが美味すぎる件

昨日は南青山行きつけの近くのモンスーンカフェでタイ海老トースト♪いただいた。
うまい!!!幸せ!!!

この仕事が終わればえびトーストが待っていると妄想していたら、、、びっくりするほど作業が進んだ。
exterior

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感性を磨くブログ、語録

尊敬し敬愛してる浜野安宏氏のブログ

ダイナミックで、かつ感受性豊かと言うか直感鋭い浜野氏の語録にはいっぱいヒントがつまっています。
彼の時代を読む目はそら恐ろしいという表現がぴったり。

いいのは、ごく普通の感性・・・食べ物が美味しく感じるか、いま自分は自然の流れに乗っているのか、ごくごく人として自然体であることを大切にしている彼の感性です。

インスパイアードされたこと:
・遊んでいいのだ。しかも一生懸命。
・楽しく仕事をする、ビジネスをする。
・感性を大切に、普段の一瞬の時間を感じ、自分が乗っている時代や基盤の持つ大きな力を活用する。

35歳から伸びる人、止まる人
35歳から伸びる人、止まる人 浜野 安宏

PHP研究所  2005-05-03
売り上げランキング : 37,751


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人があつまる―浜野安宏ストリート派宣言 界隈・生活地・棲息都市
人があつまる―浜野安宏ストリート派宣言 界隈・生活地・棲息都市 浜野 安宏

ノア出版  2005-08
売り上げランキング : 69,712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

新月のアファメーション

日曜日は渋谷で「新月のアファメーション」のメルマガを発行している和香取紗々美さんに会いました。
moon_dia_b

占いやおまじないのように他力本願になることもなく、少し手を伸ばして自分で願いをかなえていこうとする女性に対し、スピリチュアルな側面とほんのちょっとの行動を後押ししてくれるようなコンセプトで始めたとか。
その後押しツールが新月のアファメーションカレンダー私もいただき気に入ってデスクに飾ってあります。

発行しているメルマガも、相互紹介や広告など一切行わずに月100単位で純増しているとのこと。驚異的な数字です。

水晶などのグッズも扱っていくとのこと。本業は建築家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

WEB2.0の意味

この説明を社内でできずに今日はWEB2.0時代のテクノロジー・トレンド・セミナーC-NET渡辺さんの講演を聴きに。

こういうキーワードを聞くとあーいまはこういう時代なのかぁと今いる自分の位置を俯瞰できるような気になってしまうきらいはあるのですが(自分だけか!?)、「WEB2.0」というネーミングだけは難解でしたw。

マップ図があると分かりやすいです。
ダウンロードはこちら

WEB2.0を理解するために、一番はajaxとかそれ関連のいまどきのサービスを使ってみてからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

ペット

何はともあれかわいいのだ!
m35allaboutより拝借

「ペットとは、人とモノとの中間的存在」だから、心療内科を訪ねてくるよろず相談者の話で、ペットの話が出てくるときは要注意なのだそう(やさしさの精神病理より)。
ペットのことで悩んで来院する人、ほんとはそうではないんだけど、問題の根を聞き出すのにペットとの関係を聞き出すと分かるそうです。

ところでこの子達をみてると、ペットもペットとして演じてるんじゃないかって思っちゃいますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

カレーぱーりぃ

久し振りにブログディナーに。
懐かしい方々と再会したらなんだかとってもホッ=3とした。

平田さんからレコメンド本「やさしさの精神病理」と「豊かさの精神病理」を貸してもらいました。そして読み始めたら、はまりましたこの本。。。感想は後日。心理学をやっていたなんてステキですね☆

花田さんを連れて行きました。
名刺を7種類くらい持っている方ですが、昨日はオーラが見えちゃうというキャラクターのほうがフォーカスされ、そっちの話で盛り上がり。
オーラを見るたびにスイッチを入れたり見終わるとスイッチ消したりしなくちゃいけないそうで、大変さを知らずに立て続けに何人もご紹介してしまいました。。彼は色んなものごとを達観していて、引き出し三昧です。

ちなみに私は以前は赤だと言われましたが、昨日は緑色、黄色。しかし赤はいつも折り畳んでもっていて、緊張したりストレスを感じると一気に赤く変色するみたいです。

やさしさの精神病理
やさしさの精神病理 大平 健

岩波書店  1995-09
売り上げランキング : 26,898

おすすめ平均  star
star『敏感すぎる』あなたへ
star本当のやさしさなのか?
star心理学が全然わからなくても読みやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
豊かさの精神病理
豊かさの精神病理 大平 健

おすすめ平均
stars豊かさとは何か?
stars常識の上塗りだから読みやすい
stars物質社会の内面的問題
stars豊かになった日本人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/08

イケテルお料理教室-ABC Cooking Studio

先日、友人に誘ってもらい汐留シティセンタースタジオのABC Cooking Studioでケーキの無料体験に。
いやーいいですわぁああ。

ML_TS280336

続きを読む "イケテルお料理教室-ABC Cooking Studio"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/07

風邪と一緒に不要物を排除

風邪流行ってるのでお気をつけ遊ばせてください。
のど・鼻・せきと来ます。ついでに腱鞘炎ぎみにも(関係ないか)。ということでまたまた仕事休んでます。

polerbear

続きを読む "風邪と一緒に不要物を排除"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

良い本の”知らせ”

良い本との出会いもあるとブログで書いたとたん、暫くぶりの友人から先ほど電話がかかってきて、たまたまいい本があるから知らせようと思ってとこんな本を紹介してくれた。
そして、ヤフー360度でのリンクを機に久し振りに連絡取り合ったお友達からも、先ほどメールで別の本を紹介していただいた。
超感覚派である自分にあった成功法を学びたいと思っていた矢先でした。やっぱり♪要求すればすぐに受け取れますね。ものごとがとてもうまくいってます♪
頭を縦にふって「ありがとう・ございます」♪

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 マイク マクマナス Mike McManus ヒューイ 陽子

ヴォイス  1999-10
売り上げランキング : 1,099

おすすめ平均  star
star人生ワクワク
star自分が本当に好きなことをすることが幸せだ。
star「わたしの人生を変えた本」になって欲しい本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運命の法則―「好運の女神」と付き合うための15章
運命の法則―「好運の女神」と付き合うための15章 天外 伺朗

飛鳥新社  2004-11
売り上げランキング : 7,242

おすすめ平均  star
star他の「運」本を参照しつつ読み進めたい本
star共感しました
star人生哲学

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

「ゆるすということ」=怒りにしがみつかない

素晴らしい本に出会いました。今日もツイテます☆

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない
ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない ジェラルド・G. ジャンポルスキー Gerald G. Jampolsky 大内 博

サンマーク出版  2000-05
売り上げランキング : 24,295

おすすめ平均  star
star「ゆるす」ということの大事さ
star結局、ゆるすということは自分が得をすること
star許すことの難しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は、今までの自分の課題の整理に非常に役立った。

続きを読む "「ゆるすということ」=怒りにしがみつかない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小耳情報

以前ご紹介した「成功の9ステップ」がTVの特番になるとのこと!

【特別番組】 「夢と幸せをつかむ!成功への9ステップ」

・2006年4月3日(月)22:00~23:18
※テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ瀬戸内、テレビ北海道、TVQ九州放送)全6局で全国放送決定!

そういえば7月にTV局の方が受講されていたっけ。
これで自己啓発ターゲットの裾野が広がるといいですね。

ただいま3月の申込、5月の申込受付中。4日間セミナーが105,000円。実感的には1,2週間過ごしているような感覚になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

情報は一方から見ない

今日もびっくりな名刺の人と会った。
情報が見えにくい某業界で裏事情に精通しているコンサル業の方、これ以上は書けませんが。

続きを読む "情報は一方から見ない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo! 360°

ヤフー360度に誘っていただいたので入ってみた♪

C-NETより:

ヤフー、日本でも「Yahoo! 360°」を開始してSNSに本格参入

ヤフーは2月28日、ブログとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を組み合わせた新コミュニケーションサービス「Yahoo! 360°」(ベータ版)を開始した。・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »