« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/26

アラン・コーエンと中野裕弓タイアップ講演聴きました

アラン・コーエンの講演会聴きにいきました。
よかった。

求めていた出会いがあって、興奮しました!

まずアラン講演の内容:
どこまで書いていいのか分からないのですが、印象部分をメモ。

続きを読む "アラン・コーエンと中野裕弓タイアップ講演聴きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

写真を撮るときは「お金持ちぃ~」

今日のお誕生日はいまだかつてないほど嬉しいメッセージを沢山いただいた誕生日でした。本当にどうもありがとうございます^▽^

去年の5月からどっと色々な心境の変化がありましたが、分かったことは、心が変われば行動が変わる、行動が変われば環境が変わるんだということ。
今年の5月は、いままでにない心理的変化がありました。一番は無意識の部分、潜在意識の部分が変化したこと。
いまの心境は・・・「私は或って或るもの」「私はあなたで、あなたは私♪」そこまでの過程は省略♪♪

先日は、そのセッションの最終クラスで卒業パーティーが。
Joy9th_1

真ん中のジョイさんを囲んで、みんなでサン・ハイ!「お金もちぃ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

「いのちの輝き」(ロバート・フルフォード)に感動!!!

最近、本を読む=著者の「世界観」の吸収=自分の世界観の枠を外すなんて定義づけをしていたが・・・この人の世界観は、本を買った当初6年前には吸収できなかっただろうと思う。
吉本バナナさん絶賛というが、どの部分に共鳴していたのだろう。

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 ロバート・C. フルフォード ジーン ストーン Robert C. Fulford

翔泳社  1997-02
売り上げランキング : 12,763

おすすめ平均  star
star生命
star何度でも読み返す価値ある本
star健康と充実した生活を求める人全員に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本を読んで啓発された氣づき(つらつらと・・・・)

続きを読む "「いのちの輝き」(ロバート・フルフォード)に感動!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

とりとめなく・・・言葉とネットについて

先日のアンビエント・ファインダビリティの講演内容に付随して。独り言のようなメモなので、あまり気にしないでください。

Wp_small_20060503_1

・言葉そのものがロングテイル化する特性を帯びている

続きを読む "とりとめなく・・・言葉とネットについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行ってみた

4/27は橋本大也さんが出られるということですかさずチェック。「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行った。そしたら・・・ブログディナーのお友達とお会いしました♪ヤタ♪

感想は・・・面白かった!!!興奮しました!

アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅
アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅 ピーター モービル Peter Morville 浅野 紀予

オライリージャパン  2006-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私なりの感想。ちょっとバイアスかかってるのはご了承ください。
たぶんもっといい記事を書いてらっしゃる方が沢山いると思いますが

続きを読む "「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行ってみた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/01

船井幸雄さんの講演

今日は船井幸雄さんの講演を聴きに行ってきました。初めて。
熱気のすごさにびっくりよ!!!!
不・思・議ワールドだなぁ。。。。。経営者ほどそういった眼に見えない力を信じて実際の舵取りに利用してるんだなぁと思いました。
Funaiyukio

個人的にはそういうの大好きだし、これからもっとそういったエネルギーとか人の想念の力とか潜在的な能力や価値やというのはもっともっとこれから表面だっていくと思うのですが、かなりの演出効果もあり、楽しめました。

・長所伸展法>いいところばかりほめる。短所是正法は絶対伸びないのでダメ。人を生かしていくところにツキが回ってくる。ツイてる人とつきあう。ツイてない人はその人をよくしてあげることでこちらもツキをもらえる。

続きを読む "船井幸雄さんの講演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »