« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/17

Modern Syntax Radio Showに出ますた。

恐くて聞いてませんでした。ネタがネタだけに。

さらにもともと私ドモるほうなので第三者の方が聞くに堪えるような会話になるのか、そもそも会話が成立するかどうかが心配だったのですが、さすがモダシンさんの才能あふれるDJ顔負けのリードで会話になってたみたいです。

まさか本当にアップするとは思ってなかったのですが・・・、改めて聞いてみてモダシンさん、タメ口聞いてほんとに、 ご   め   ん   な   さ   いm__m。そして、ありがとう。

Modern Syntax Radio Show 33回目

モダシンさんと言えばblog peopleを運営されており、近々リニューアルがあるそうです。
Modern Syntaxもさながら、最近ONEDARIボーイズのおやっさんとしても面白い記事を沢山書いているのでぜひご覧あれ。

他ポッドキャスティングでほっと一息つきたいかたは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

ありえないことをやってしまった

めがねをつけたまま寝てしまったことが多いせいか、最近かけてても勝手にずり落ちるほどめがねの枠とりが合わなくなってきた。

今日も鼻眼鏡で苦労したのだが、以前めがねショップの店員さんに、ちょっとのゆがみなら「お湯に通せば元の形に戻りますよ」といわれたことを思い出した。
あ、そんな簡単にできるんだ、じゃあワザワザ休日まで待たなくても家でやれば済むじゃん。

というわけで、トライしたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえない結果に!!!!!!

Ts280414_1

熱湯に2,3分煮ればいいだろうとぐつぐつ煮ていたら、気づくと焦げ臭い発泡スチロールの香りが漂いだし、ぬぁんと私の大事な大事なめがねがぐにょーんと曲がってしまったのだ!!!!
あわてて箸でつまみあげたが目も当てられぬ有様。
自慢の「つり上がったおば様めがね」だったのに真ん中から「たれ目めがね」に変形し、しかも片方のレンズはねじれた反動ではずれ、コーティングが溶けて白く変色。

ありえない・・・ありえないっす・・・・(泣)

みんな、決して店員に言われたからってめがねを煮込んじゃいけないよ!!!!
あーなんかやっぱり清算の年だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

行って見たい場所=西麻布のアイスバーとホテル

行って見たい場所。

アイスホテル

遠いなぁと思っていたら、玄関先が西麻布にできてた↓

アイスバーTOKYO

1139474613 P_ice_16

あまりにも行きたくなったのでせめて画像だけでも・・・まずは。
D1 Norrskenstuga2 Kf_hjortron Ripa Torne28 Tu_camp2 Tu_camp4 Torne16
Eat Event Hertz
Isglas_large Vn0v0586 Wild Pg_jukkasvy2 70g 6_1

Torne_river

Kf_luoktajokka

Lofoten

Hembygdsgard_1

Hoss_norpa_kamas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

軽井沢でトレッキング鍋、熊のあと

会社の同僚、先輩、後輩との日帰り軽井沢のトレッキングツアーに行きました。

鼻曲山のトレッキングに、山頂では一緒に登った板前さんが先に火を起こして現地の食材を用いて鍋料理を作ってくれました。
美味しかったです。

続きを読む "軽井沢でトレッキング鍋、熊のあと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »