« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/28

光都東京

仕事納めは光都東京 見てまいりました。

Ts280611 Ts280612
Ts280613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

この本すごい。

自己啓発本、人生論はけっこう読んできましたが、これオススメです。

やや男性向けかもしれませんが、実例が分かりやすく、現実が突きつけられるような感じです。

読んで翌日に冷蔵庫の中を整理し、翌々日に職場の机の古い書類を処分したところ、まとっていた「忙しさ」の鎧が取れてからだの中に風がピューピュー吹きすさぶような感じ。あれ何余計なもん背負って自分を隠してんだー・・・と。

評論家にならずとにかくやってみると分かりやすーく結果でます。

成功を加速する「そうじ力」
成功を加速する「そうじ力」 舛田 光洋

おすすめ平均
stars「捨てる技術!」を超えて
stars特に男性にフィットする内容
starsいい本
starsモチベーションアップ
stars掃除を通して、人生の心構えについて語られている本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/05

Having fun with mindmap

久しぶりに視野が広がるセミナーを受けました。トニー・ブザンのマインドマップ。
人気の秘密は、マインドマップという手法のみにあらず、彼自身の精神的豊かさを感じる人柄で、ブザン氏の人を褒めていい気分にさせる教え方かなと思いました。
dvdでも、問題児といわれる子供たちをマインドマップを使って勉強に対する「集中力」「言語能力」などを飛躍的に高めていく様子が映っています。

今までの型から外れ「能力を”開放させる”方法」という。

イラストを混ぜて自分で色をつけたり、何をやってもok。これはダメあれはダメとか早くしろとか何の制限もかけられず、とにかく沢山のアイデアを出していくほど褒められます(笑)。

人間の脳細胞一つの計算処理能力は?「一台のパソコン以上」
では一人の人の脳の細胞の数は?「ミリオンミリオン」。

自分はどんなpcよりも天才♪と前方に座る子供たちと一緒にいい気分になりながら、可能性を膨らませ、制限をかけていたものを取り払っていくことは本当に楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

今日の皇居

銀杏が真黄色に色づいて、秋の青空にすごい光彩を放っていました。

写真で黄色撮るのが難しい!
本当はもっとすごいんですよ。
Kokyo1202_3

今日はニアリー3週で約15キロ。3週目突入で見た今日の「ごほうび」

 Kokyo1202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »