« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/04

今日の皇居

Ts280674  Orange_1

だんだんセンテンスで表現するのも飽きてきてしまいました。今日は寝坊につき一周。

東御苑で梅が咲き始めています。その香りが・・・うっとりしてしまう。
体験の記録って、言葉以外に何かより直感的な方法はないですかねぇ。例えば色。
この梅の香りは、とってもフルーティー!例えて言えばこんな色でした。

宮内庁三の丸尚蔵館では3.11まで「福やござれ」展が開催してます。たまたま思いついて入ったのですが早速縁起よし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/03

ジブリ美術館

行きました。あそこの建築は外見と違って思わぬ広さでびっくり。ちょっと騙されます。

個人的には、そこのライブラリーで絵本売り場においてある絵本(アニメの原作やデザインモデルになった作家の作品)のラインアップがすばらしかった。

あと各作品の世界観が見て取れましたが、トトロは一番疲れなかったです。

STUDIO GHIBLI SONGS
STUDIO GHIBLI SONGS 映画主題歌 安田成美 松本隆

徳間ジャパンコミュニケーションズ  1998-05-21
売り上げランキング : 921

おすすめ平均  star
starマークしてなかった曲も結構あったものですね…。
star青春の足跡
star「めぐる季節」と「海が聞こえる」が聞ける貴重な一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/01

スポンジサンゴ

ハワイで大きなウッドボールのネックレスをしていた現地の人が多かった。特大の数珠のようなデザイン。そのイメージでフラフラと恵比寿を歩いていたら特大サンゴのネックレスをオーダーメイドしてしまった。

スポンジサンゴ。健康運と幸運のお守り。女性によいとのこと。

Ts280662 Ts280661

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »