« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/25

コルビジェになりきる

nobiさんからお誘いで森美術館のコルビジェの内覧会へ。
超普段着で、ぱーりー会場に入りました(恥)。
芸能人やアーティストや政治家など有名な方が何人かいらしてましたが、TVも見ず一般常識的なことに疎い自分はすれ違っても殆どわかりません。ほんとすみません。。。
Ts280784 Ts280785 Ts280786
会場ではコルビジェの作業場や作品が原寸大で再現されており、中に入るとコルビジェの頭の中にちょっとアクセスできるような感覚です。
いまでも現代建築の巨匠として君臨しているのを見ると、やはりすごいリーダーだったのだなぁと。面白かったのは、雑誌も発行して自らプロパガンダ活動も行い、戦略的に動いていたということ、決して一人の建築家ではなくイデオロギーをもって世の中を変えたかったんだなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

birthday

070524_222339_m Ts280789
rainbow roll sushiにて。
大切な大切な友人と先生方とゴージャスに過ごしました☆
Ts280783Ts280782
オフィスにいる次女と三女からのバースデープレゼント☆

生んでくれてどうもありがとう。30になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

バースデーparty

田端のとあるビルの屋上で大騒ぎ!
洗濯竿の張り巡らされた中、電柱の頂上が目線と同じ高さにあるなか、すっかり晴れ渡った何もない真っ青な空の下、ベッドマットレスを引いてゴロリと横になりながらドリンク片手に和気藹々とする時間てサイコーです☆
ワインで乾杯☆
Ts280774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

八十八夜

八十八夜の満月。岐阜養老にて。
Ts280753

自分のことはもういい。人のために何かやろう。

Ts280762
岐阜城より。
一枚岩でできている山に建っているようです。ぽっかりとした山。不思議なのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »