« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/29

前田知則さんの講演

プライベートセミナーにお誘いいただき参加してきました。

陰陽五行説や算命学や東洋思想から発足する各種のテーブルを元に動物占いという形でまとめた前田氏のレクチャーを受けました。
前田さんの動物占いについてはデイリーポータルでも紹介されているのでどうぞ。

まずお人柄がとってもほがらか。
ごくごく普通の感じで、オーラがバリバリ出ているわけでもなく、そのバランスの取れた感覚に信頼して聞き入りました。
そして非常に濃かった。

心に残ったポイント:
・根源粒子の話
・バーストラウマ(所有)→(労働)→(闘争)
・各チャクラにメンタルブロックが存在する。生存中枢の場合、不安になり、お金を稼いで埋めようとする。不満は女性を求める。怒りは権力や支配欲を求める。

・ヨガはチャクラを開く手法の一つ。開き方にも実は注意点がある。

・シャドウもペルソナも、統合した状態になると、あとは「人生はゲーム」だという感覚になり、生きて感情を味わうことそのものを楽しめるようになる。
・「人生は遊戯」であること。これには共感!
「人生はネタ」ですから。私のセルフイメージは、人生をダイナミックに遊ぶ者です。

・「既に理想の状態であることをありがたく感じています。」と、既にそうなったものとして行動すること。
・つまり、お金持ちになったら行うであろう行動を先にしていること。例えば「感謝して寄付をすることを気持ちよく行う」これも先にやっておくとそのような状況があとから追いかけてきて追いつく。
・状況と状態の関係。状態が状況を作り出す。

そして求めていた「ラク」に生きる方法というのを伺いました。
あるがままを受け入れる。それをして日本のトップレベルの仕事をされているご本人を目の前にすると、そうやって思い通りの人生を楽しめるのだなぁと実感。

終わったら頭が痛くなってこまりました。
終始物静かで時々シャレを交えながら穏やかな空気の中で終わりましたが、一番前の席で正面きって聞いていたのでまともにエネルギーを受けたのかもしれませんが、ぐわんぐわんに頭の中がいじられた感じで頭痛のあとは眠気が。後で聞いたらそれも設計の中に入っていたようです(笑)。

私も数えると14年ほど色々やりましたが。。。人間の最後の悩みの行き着く先は「人間関係」に尽きます。

その人間関係の改善方法の詭弁というか分かりやすく手に取れるように占いというジャンルを用いて解説している方法も、とっても洗練されていていいです。結局は本人が動かなくてはいけないのですが、動くための口実を作ってあげることはできるからです。

スマートにこの手のジャンルを扱えるのは本当才能ですね。

あとつくづく、レベルの高い情報があれば、それ以外は不要。時間の無駄だということ。

良い人脈=良い情報で、時間を買い、先出ししてその循環を加速させる。これですね。

OnePointStore.com STAFFBLOG 知の時代。到来なるか?!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/09/18

武蔵野ホテル

駅徒歩5分。玉川上水をへだてた緑道から太く茂った木々の葉のざわめきと香りを風が運んできてくれる。郊外の武蔵野ホテル。ドアを開けるとすっきりした空間に真っ白な壁、趣深い東洋画が通路を飾り、部屋にはいると人がひとり心地よい広さ。南国の大振りで肉厚のプランツが窓際を占め、五色の元気な絵画が部屋をエネルギーで満たし余りある。間接照明とオレンジのやわらぐお香でリラックス。お風呂はすっきりとした空間に天然物しかなく、ローズクオーツで優しい湯ざわりに。トイレはずっと居たくなるようなさわやかで香りが清潔な特別空間。ろうそくを灯すと神秘的で澄み切った清流のような気が流れ、しばしストレスとは無縁の世界に。。。。。そんなホテルに今日から住むぞ。我が家よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

おもさん

おもさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のついてる光景

今日のついてる光景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

吉兆雲

蓼科旅行の帰りに撮れた写真。何かの形になっているなぁと思っていたら朱雀でした☆
Suzaku

さらにご一緒したかたから頂いた天女。これはすごい!
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

秋田秘境の温泉

ここはすごいです。
秋田の玉川温泉、友人曰く岩盤欲発祥の地だそうで、私も40分ほど寝そべっていましたが、頭痛がスッキリ、悪い部分の膝も治り始めの痛さがでたり。都内の作りつけの岩盤欲とはちょっとエネルギーの量が違います。

王監督もお忍びでよくきているそうで、とにかくここは効果あり。
ハワイ島と並んでここは癒しにもう一度いきたい場所。

Tamagawaonsens Tamagawaonsen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

稲庭うどん

ご縁をいただき鈴乃屋の鈴木ご夫妻とNHK髙木順子先生とご一緒した秋田の稲庭うどんでいちおしの佐藤養助本店。
料理店でいただいたうどんはやばいぐらい美味しいです。
つけうどんをゴマだれでいただく。→サイコーです。
Ts280894  Ts280895
水分の比率は65%・・・というと鈴木社長はうなっていました。
作り方も半端じゃないです。手のかけ方とか、クオリティ重視で量産しないとか。こだわりを感じてかっこよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »