« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/29

やった!

やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして中国茶


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバノン料理ぱーてぃー

レバノン料理ぱーてぃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

丸の内6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内4

丸の内4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内3

丸の内3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内2

丸の内2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内1

丸の内1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内で年末コンサート中

丸の内で年末コンサート中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

ゲームなわけで

人生はゲームなわけでして。
というセリフはもっと実績が出てから言うべきものかもしれませんが、しばらく仕事から離れて3ヶ月間何もしない(ねばならないことをしない)生活をしようと思います。

だんだん深刻に考えていた生活というのがゲーム感覚になってきて、何かのしがらみから離れられそうです。

目に見えないところで種まきを続けていますが、いずれはそれが(例え別の形になったとしても)実を結んで物質世界で実現することになるのだと思います。
そうなったら面白いだろうなと。

ただひとつ、今まではその実現イメージの中に自分自身の姿を入れようとしていなかったので、そこに自分がしっかり関わりをもつ(引き受ける)ことで自分を含む世界が変わる様を楽しめるようになると思っています。
今回の休職でそんな意識の変化を起こしたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

明日オープンです。三鷹DILA

立川に続いて明日ついにオープン。
三鷹DILA
 Ts280967
たこ足のロボみたいでかわいい。工事中の図。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうかそうか

Ts280962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日響いた言葉~オプション化

マーケティングにおいて、カスタマの多様化、嗜好が細分化されていることに対し、企業側のリサーチが追いついていないという事実。

背景として、何億もっていようと自分の好きなものだけ(車だけとか食事だけとか)を追求するカスタマが多くなっており、特に40代未満の層については、オプション化が特に顕著だという。

自由を求めて組織に属することをやめ、自宅でsohoなどで働くフリーエージェントはすでにアメリカでは4人に1人がそうだという。

仕事も、環境も、友達もオプション化。

縦組織を超えてプロジェクト単位でチームを組み、選んだ相手と仕事をする。

改めて言われると、周りも自分のところもそういう人が殆どだなぁと実感しました。

創業夢宿―Remix
創業夢宿―Remix 山手 国弘 橘川 幸夫 トキドキ合唱団

たま出版  1993-04
売り上げランキング : 180567

おすすめ平均  star
star心の師匠ですw
star現在、そして未来を見越した本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか
フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか ダニエル ピンク Daniel H. Pink 池村 千秋

ダイヤモンド社  2002-04
売り上げランキング : 4078

おすすめ平均  star
star”石がなくなったから石器時代が終わったのではない”
star本当にこんな世界が来るかも知れません
starもっと力強く生きよう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足を平行にしてみる

イスヨガで習ったのが「両足先を、まっすぐ並行になるように置く」。

これ、手持ち無沙汰なときに座りながら歩きながら電車で立ちながらやると、けっこう気持ちいいです。
小学校だったころはよく足を(<)にして立てといわれましたが、そのくせがついていてなかなか(=)にならない。

で、やった結果どういう効果があるというのを先に教えてもらったのが、今まで骨盤の閉じていた背中側、腰に負担がかかる姿勢だったのが、平行にしたら前後で均等になって、副次効果で悪かった膝が心なしかまっすぐになったようです。
あと、お腹を突き出して歩いていたのが、横から見たとき普通の姿勢になってた。

体ってつながっていますねー。足の角度、簡単にできていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

密会

久しぶりな神楽坂。ここにくると密会になることが多いようです。
神楽坂の「おいしんぼ」は美味しい!!
Ts280968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »