« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

瞑想についてメモ

瞑想関係のメモ

関係ないけどこの風邪薬で自殺未遂して10時間自力で嘔吐し続けて変わった青年についてのスレはすごい。

そして、その眠りの間に何が起きたのかは分かりませんが、そして、その日。彼が眠りから醒めてから、数日かけて、彼の大きな変化が始まりました。
明かに、彼の顔つきは、前とは、違っていました。
彼にとっては、10時間の嘔吐は、
人の10年分の瞑想にも勝る瞑想になったようでした。
むろん、すべての自殺志願者が、そこで何かに気付くという
わけではないので、自殺未遂そのものが瞑想的なのではありません。
そうではなく、逃げられない苦痛、
または逃げられない至福に人が無力に「釘付けにされる」
という事が、瞑想の本質であるということです。

そうそう。

肉体的苦痛の場合もそうかもしれませんけど、何か長時間思考停止するような出来事に直面してその痛みを耐えるほかない状態になると、瞑想状態に、たしかに陥ります。

続きを読む "瞑想についてメモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

美人とは・・・

藤川優里・八戸市議会議員が超美人な件が盛り上がっているみたいですねー。
たしかに、清純はの美人。瞳が潤っています。

ところで今日久しぶりのゴールデンアワーにテレビを見ていて出ていたPOPTEENモデルの益若つばさちゃんもかわいいぃなぁと。なんというか度胸がありそうなところが好感もてます。

美人といえば、ミラ・ジョボビッチユマ・サーマンUMA THURMANは最高です。
FIFTH ELEMENTの映画で(もう何年も前だ)モデル上がりの女優が主人公だというので知ったのがきっかけでしたが、度胸というか完璧に自分を投げ出してるところと、悪そうな(笑)目つき。個性的で知性的な顔立ち。

118_jpg  121_jpg

お二人とも両親がリテラシーの高い家庭に育っていて、何か反抗的な目というかライフスタイルというか主張があるような匂いがします。

モデルにスカウトされて断った友人はモデルと風俗は紙一重でほぼ同じものだといっていたけれど、風俗モデルとあまり変わらないような挑発的ポーズにばしばし挑む姿も何か惹かれるところがあり。

美しい・チャーミングと思う女性の共通点。
・度胸
・スタイル
・三白眼(か目力)
・派手か元気(キラキラ)
・品と知性がある
・話が面白いが余計な事は言わない

女性は度胸ですよ度胸。いろんな意味で。
とりとめもなく主観ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

合気道、稲葉館長はすごい♪

ご縁あって鹿島神流の合気道を練習。
稲葉稔先生に一度だけ超初心者であるにもかかわらずいあいのお相手をしていただきました。

先生は掛け声もお元気にひょうひょうと「はいやってみそー」と「ニコニコしてないでもっと全力出してみ」と余裕しゃくしゃくでほがやか。気の巡りが速い感じでキラキラとした芸能人の近くに寄った感覚と似てる。お近くにいても皮膚が透き通るくらいきれいです。私も真剣にならねば失礼だとえいっと腹に力を入れてみたところ、意外にひょいっと先生の両手が上に上がったと思ったら、次の瞬間、自分がどうなったのかわからないままもう天井が見えてました。

全く力を感じることなく転がされた、これが「気」というものなのですかー!!
「ふわっと」飛んでいる感じでした。あー私もこう気の使い手になりたいものです。

練習で剣を使いますが、基本的には下半身とくに丹田の前に常に手の位置が納まるような姿勢になるための練習に最適です。もっと深い意味があるのかもしれませんがいまはそんな認識。白装束もきまってますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

気になる場所:戸隠

戸隠今は雪景色ですねぇ。
何故かというとたまたま昨年の年越しそばを、恵比寿三越の地下で目に留まって購入したのが戸隠そばだったから。そしてとっても美味しかった~。胃を癒してくれる食べ物の産地はきっと良いご因縁があるにちがいない。
戸隠は昔から修験者の修行の場として栄えていたとか。しかし寒そうだなぁ。。
戸隠神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

室内のイメージ用資料

ハイアットリージェンシー箱根
Room1_3
Room2_2
Room6
かんらん
Outdoor3
  世界のコンドミニアム

44449_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅らぶ♪招福梅

生まれてこの方、梅というものは極力避けて来た食べ物なのですが、ついに大の梅嫌いが梅に夢中・・・梅に取って喰われようとしています・・・

というのがこれ。まず今までの固定観念を覆すような酸っぱくなさ。そして果実がすごくジューシー。特に気に入ったのが、黒糖でつけた梅「こはく」。

Ume2  Ume

最近食べすぎで胃を壊してから相当消化に苦労をして、人間の生き物としての根本的な生理活動である消化が正常であるというのはどれほどありがたいことかというのを身にしみて感じていたのですが、液体に近いおかゆにこの招福梅を一粒入れて食べたところ、みるみる胃が元気を取り戻したんですよ。

不思議と疲れも取れます。コーヒー(抗酸化物質)やしょうが茶(冷え対策)に次ぐヒットです。

合掌・感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

100ドルPC欲しいかも

nobiさんがR25で紹介してた100ドルPCを初めて触った。

Ts281028  Ts281029

ボタン部分がおもちゃっぽいゴムの感触。それがおしゃれでした。
100ドルだろうがちゃんとネットには繋がるんだったらもうそれだけでいいんですよね。

・メモ書き可能
・ネット閲覧可能
・写真やデータアップロード可能

なら用は済むんです。つまりブロガー的機能搭載されていれば。
データ保存は全部ネット上のものを利用すればいいんですから。
モダシンさんといい感じさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

ぐうたら生活

ここ数十年来で初めて、ほっとするとかぐうたらするということをやっと実感し始めてきました。
Ts281017 Ts281026

ぐうたら生活に必要なこと・・・

・まず、普段から自分が慢性的な緊張状態であるということを自覚すること

暖かくすること。手足の冷えを防ぐために、ポイントとして首周り・腰の後ろを暖める。温シップ貼るか、起きてすぐ腰が温まるような暖房器具を近くにおいておく

・自炊すること。特に、栄養素の高い野菜や食肉を多少高くても選んで買うこと。いい梅干を食べたら心身の疲労回復にかなり効きましたよ。

・ゆっくり噛むこと。胃を壊してゆっくり食べるようになってから顔がすっきりしたと言われました。

・お昼後は好きなティーセットで美味しいお茶とお菓子を食べること

・時計を見ないこと

・計画は立てないこと

・メールはなるべく決まった時間以外は見ないこと(でも見ちゃうけど)

・一日の用事は一件にすること

・夜早く帰ること

・部屋の隅の埃や吹き溜まりは面倒がらずすぐふき取ること

・医者の言うことはきくこと

・自分のお腹に手を当てて今の気分について顔色をうかがってみること。腸はすべてを知っているそうです。その話はまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

きょうの猫村さん立ち読みで足が棒

オチのない作文ばかりになりつつあるブログですが・・・

駅の本屋で久しぶりにしゃがみ込みたくなるほど長時間の立ち読みをしてしまったのが、「きょうの猫村さん」。これはいいいいいいい!

擦れてしまいそうだった心がきれいなものに触れて素直になれます(笑)
ただしスクロールがゆっくりで斜め読みができないのがアレですが。

デイリーポータルでは犬村さんがいた。

きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 ほし よりこ

おすすめ平均
starsほんわり ほんわか
starsいい味出してます。
stars私はダメでした…
starsネコムライスがたべたい笑
stars猫好きは買うべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン
きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン ほし よりこ

おすすめ平均
stars猫村さん好きなら買って損はない!!
stars癒しの本
stars癒されます。猫村さんにかこまれて…
stars湯けむりバージョン
starsなんて表現したらいいのか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

今年の初詣は

既に31日のお昼にしてきたのである。
題してありがとう参り。

Ts280998_2 Ts280999

それにしても厄除けをやるのを忘れてた・・・次のチャンスは節分ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

Laughter Yoga

友人に教えてもらいました。 ラフィング・ヨガ。 ただいまこのインストラクターを募集中とのこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

巨大な鏡を購入

Ts281023

180×100センチの全身巨大ミラーをヤフオクで1万5千円でゲット。やっと届きました。
しかーし、重さも相当のもので、床を引きづりながらようやく部屋までもってきた。。。あまりの重さで立てることができないので横にしたら調度いいかんじ。

部屋がかなーりすっきりします。サイコ~です。

自分の背中を丸めてパソコン打ってる姿も丸写し・・・

正座して自炊したごはんを食べてる姿も丸写し・・・

一番の目的であった、お気に入りの絵画を二倍の遠さから眺めたいという欲望も叶えてくれました(しかし左右対称に映ってしまうのは誤算でしたが^^;)・・・

要するに、自分の日常を映画のスクリーンに映しているようでもあります。

もうこれ以上モノは要らないわって感じてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

武蔵野産の野菜がうまい!

地元の農協みたいなアンテナショップが近いため散歩がてら時々買いに行くのだが・・・

武蔵野産の野菜はおいしぃ!

調味料は皆無。。とまでいわないけれど、バージンオリーブオイルで充分です。

鍋も白身魚一切れとかつおぶしであとはかぶ、にんじん、かぶの葉、海苔。これに生姜があれば温まることこの上なし。

あと、調味料なしといえばオリーブオイルで菜の花を炒めるだけ。これクセになるほど美味しいんだな。

・・で、オチとしてはですね、昨年(風水元年とか)から20年間は東京に向かう4本の龍脈が活発になっているそうなんですが、そのうちの1本が中央線沿線(龍脈が奥多摩から中野あたりまで来ているらしい。いづれも富士山から出ていて、日光の山、秩父、丹沢、箱根だそうですessay...αさんより)。
まぁそんな訳でこのあたりの土地のものも美味しく育っているんじゃないかと推測です。

・・・あ、なんだか龍脈関係で親切なサイトがありました。

東洋アレックス コラム

※著者の戸矢学氏の深い学識に脱帽!と思ってググッたらその道の一流の方のようでした。出し惜しみなく色々な情報を提供されていて一見の価値ありです。

Fusui_03_1 ※備忘録

ふーしーの極意

山龍日本

小手先でない風水情報を探していますが、ここはよいかも。

 

風水は、印相、家相、墓相の3種類が一般的だそうですが、地理的なもっと大きなうねりを知ることのほうが重要だと思っています。日本が都市計画をしたときに用いたような風水のほう。
そのへんはまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

気持ちの発散できる近隣の自然たっぷりのレストラン

自然の沢山ある場所で運気のよい素敵なレストラン。

最近、レストランの食事は風景や環境と一緒に味わうものだと思っています。
なので庭園付きの場所は要チェックなわけです。

まずは明治記念館の周辺の自然を取り入れたレストラン。
SELAN(ここはちょっと有名すぎ?)
CAFE SPEIRA
ビアテラス~すごい写真。
Shuryo

明治神宮の入り口のカフェは何時間でもボーっとできる場所。
中のレストランも良心的な値段です。

次に、クリスマス以来はまったフォーシーズンズのガーデンレストラン
比較的普通なお値段のそば処 無茶庵は1000円ちょっとで食べられて15:30までなので早めにいきましょう。ほんと、なんて贅沢な場所。

いわずと知れた深大寺は、厄除けとして由緒あるお寺ですが
周辺のそばやが自然たっぷりないい場所にあり。湧き水が出るところで、水がきれいなのでそばが打てるんでしょうねぇ。

黒茶屋(武蔵五日市)
ここはもう電車でゆっくりいったらいいでしょう。両親が行きましたが最高!とたたえていました。
なになに、姉妹店もあるようですね。燈々庵 
と、井中居思わず写真載せちゃいます
Indexjp2_03
1f_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤーキャンドルやってきました

前々から気になっていた「イヤーキャンドル」。
ググッて「ウニのような汚れが大量に取れる」と出てきたお店を予約して本日初体験。

静寂の中で耳元でパチパチと炎の近づいてくる音が聞こえる。
お灸をやっているかのような緊張と、ほどよい温かさが心地よく片耳あたり15分はあっというま。

私は思ったより耳垢がでなかったのでちょっと残念だった。。
ウニがとれたらどんなに気持ちよいだろうなぁ。

まぁやってみて音の聞こえはよくなったかも。
心なしか雑音がなくなりクリアに聞こえるようになった。
あと普段手の届かない耳の奥のものを取れたというイメージは爽快ですね。

害はありません。ちなみに自宅の場合、一人でやるのは危険なので必ずペアでやってねとのことです。

イヤーキャンドルセラピー【ピューチャーインディアン3袋組】究極リラクゼーション!
イヤーキャンドルセラピー【ピューチャーインディアン3袋組】究極リラクゼーション!
 
売り上げランキング : 14621


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

欲しいインテリア

midtownのレジデンス
実家だったら広さ的にはなんとかなるかなぁ。家具を少しづつグレードアップしていけば。

あとは、鏡を用いることで広さを意識できますね。

とにもかくにもまずは溜め込んだモノを吐き出していってスペースを作ることからですか。

Mid_plan

Yellow1_b_2

こちらはオアフ島のヒルトンコンドミニアム

3ldk_images02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

ウソのような本当の話!?

最近・・・とある師範にアドバイスをもらいながら瞑想をしているのですが・・・・。


どうやら私にも「時期」が来たようです。。。


最近、頭痛がするなぁと思っていて、
それはきっと疲れのせいだとか、
長年のIT職場で電磁派で麻痺していた体の感覚が戻ってきたからだとか
色々考えていたんですが。


もしかして、このせいかもしれません。
こればっかりは文章化が難しいんですけど、絵に描くとこんなこと。(右が現在の私)



Ts281010_3

続きを読む "ウソのような本当の話!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

風邪予防にユーカリ(生木)をどうぞ

青山フラワーマーケットで400円弱でユーカリを一枝購入。わーいわーい。

ユーカリの香りには殺菌作用もあり、風邪予防にも効くとか。

ユーカリだけはオイルではなくて本物の木を購入に限りますよ(個人的に)。ドライにするともっと香りが強くなって、NYではユーカリで編んだリースをクリスマスに玄関に飾ってました。

Ts281015

なんですか、モンステラブームの次は空前のユーカリブームが来ちゃいますか!?

ユーカリ・ラディアータ 10mL
ユーカリ・ラディアータ 10mL
生活の木 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

今日の収穫ペリドットコレクション(アドレアーニ・ルナビアンカ)

恵比寿三越のさりげないアクセサリーコーナーで一際目を引いたのは、アクリルアクセサリーデザイナーのアドレアーニ(Adreani gioielli)のバングル。「おぉー」とうなってしまいました。色んなファッションショーで身につけられたという。

スワロフスキーのクリスタルグラスが散りばめら、豪華絢爛・キラキラバングルなんだけどアクリルという遊び感覚がいいです。

百聞は一見にしかずで画像があればと思うのですが(残念ながら目玉のバングルの画像はなかった)。向こうのサイト発見

Sfondo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんかんもらいました

きんかんもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日にお花をおまけしてもらいyes!

雨の日にお花をおまけしてもらいyes!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

気持ちよい風水インテリア(簡易風水)

かいつまんで風水・経験則・ミニ知識を。

ユキシマダさんや色んな風水インテリアを研究されているかたとのご縁もいただいたことから、個人的に自分のアパートを徹底的に風水でいじくってみていました。前からドクターコパも好きだったんですが。

で、色々やってわかった簡易版。

部屋の四隅に吹き溜まりを作らない

つまり、家具を四隅に密着して置かない。
それと、植物を置くか、扇風機などで空気が回るようにするのもよいそうです。
盛り塩もいいみたい(独立SEのお友達が実践)

吹きだまりが一箇所でもあると、部屋全体の気が停滞します。
コミュニティや友達の中に、一人でもドヨンとした元気のない人や怒りを溜め込んでいる人が居ると、そこに風穴ができて全体として高まっていた気が下がってしまうことがあるように。
空間も同じです。

足付きの家具などで地面からとの高さを確保。

結果的に床の掃除が楽になります。
そして日頃の目線の高さも高くなります。

部屋の中よりもむしろ廊下

廊下は自分の体の食道や胃腸とも関係するような気がします。
廊下の荷物を整理したとたんに風邪を引いて回復したら非常に体調がすっきりしました。

靴の廃棄は過去をデトックスするのに最適

まだ履けるけど・・・ヤフオクに出すまで・・・とか靴を後生大事に取っておくことだけはやめてください。
捨てると本当に効果が大きいです。靴がなくなったりすることも何かの示唆があるといわれます。

見えない所に30%のスペース・・・引き出しの中、冷蔵庫の奥、戸棚の古い食器、ワクワクしない服の入ったたんす

これは特にユキシマダさんの著書で発見したことですが、モノ入れの中にはスペースを30%は作るとよいということです。

ココロに余裕がないと前に進めないのと同様に、スペースにも30%の余裕がないと新しい運勢が入ってこれない。
どんなモノにも物質である限りは賞味期限があるので、自分の波動の高さにそぐわないものは処分しないとそのうちその古いものに足をひっぱられてしまう危険ありです。

どんどん執着を手放していく。
デジタル化できるものはデジタル化によって、情報化する。
情報も整理が必要みたいですけど、これはまた追って。

と、長くなりましたが、総じて・・・部屋の循環をよくすることです。

1)空気の循環をよくする

→四隅に空間
植物を設置
扇風機

2)人物や音楽で気の循環をよくする

→音楽を流す(空気に振動が生まれてGOOD)
→部屋に来客を沢山受ける(来た人を喜ばせる)(ペットを飼うのもいいみたい)

3)光の演出

→蛍光灯はやめ、ハロゲンライトや暖かい色の光へ変える。リラックス効果です。
→窓辺などに太陽光でクリスタルやガラスのきれいだと思うものを光が当たるようにすると気持ちよいです。振動があるとかは分かりませんが、虹色の光が映るときは何かきれいです。

4)香り

→私の場合、まずは窓を開けて換気してからホワイトセージや煙の出るお香をたき、自分の気分が掃除をしたいという気持ちになるまで待ちます。
煙はお寺でもあるように厄をはらう効果が高いようです。なんていうかドヨンとしたものを取る感じです。

5)水周りなどで光る素材のものは磨いてピカピカに

→ピカピカさせた表面を眺めていると元気になります。

6)あとは独断

→料亭などで玄関先によくおいてある陶器の大きな焼壷。あれなんだかみていてとても欲しくなるんですが、どうしてかはわかりません。

お椀とか壷とか、何でもいいのですが、窪みのあるところに厄のようなものが自然と入り込む習性があるようです。
子供やペットとかと同じで穴があったらとりあえず入ってみるじゃないですか、そういうものを利用して厄落としとして機能しているのではないかと推測しています。

→縁起ものは気のあうものはよいようです。
私は波とか海のモチーフが好きなので空けると音のする波乗りWAVEクッキージャーを玄関に飾ってます。

ヨーロピアン・バグア風水―願いが叶う
ヨーロピアン・バグア風水―願いが叶う ユキ・シマダ

主婦の友社  2004-11-01
売り上げランキング : 94241

おすすめ平均  star
star家よりは部屋です。
starわかりやすい
star風水もエレガントに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

気持ちよい風水インテリア(浮遊感・透明感・そこに存在しない感じ)

条件を書き出してみました。。。
基本的には自分の経験則と、信頼できる人が言っていることのリミックスです。

インテリアの時代・流行的な背景:

浮遊感(地面に密着しない。地面から浮く)
透明感(モノの存在しない感じ。)
・外側の空間との一体化(ガラス面を大きくとり、外の庭や借景の力をインテリアとして取り入れる)
・編集(ファインアートせず、今の「気分」を組み合わせる。すでにあるもの同士の組み合わせで編集する)
※無印良品のスーパーポテト杉本貴志先生のゼミにて

地べたに這うような生活空間を避けてなるべく「宙に浮く」感じをもつ家具が心地よく感じられます。

つまり、地面への接点の少ない四足の椅子・テーブル・棚、少し地面から上がったところにある高めの足のついたソファ、飾りだな、ローラーがついた可動式のラック、など。

地面にはものをおかず、浮いたところにおく。

そして大事なことはその高さがある程度一律・一定の高さであるとすっきり見えます。

私の感覚では調度腰掛けられるくらいの椅子の高さ以下に物をおかないようにするとよいかも。本や紅茶セットやお香、レターセット、文房具など必ずその一定の高さにおくようにしてます。
窓の位置も同じ高さです。

もう一点の透明感ですが、いわずと知れたアクリルの透明な椅子やテーブルは10年ほど前から人気です。
透明な素材を使うことでそこにモノがあることの重圧感が減少します。

とにかくライトに。
モノを所有するとモノに所有されるというのを最近感じますが、その所有された感じからの開放という感覚でしょうか。

個人的には、余計なものを身にまとわないことがラグジュアリー。モノが存在し「ないこと」がラグジュアリーという感覚です。
価値は物質には在らず。なーんちゃって。

今はコンセプトの時代なんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

固焼き卵

実家で久々にスパゲッティを作っていたのだが・・・
まぁ、美味しいので一度お試しください。

主材料
・オリーブオイル(エキストラバージン)
・レモン
・レタス
・豚肉細ぎり
・スパゲッティ
・にんにく

レモンとオリーブオイルってホントに合うんですね。

ある先生から教えていただいたのですが、ううーーーんまい!!!

一緒に炒めればよいのです。

そのためレタスはシャキシャキ・レモンは切り立て・オリーブオイルは上等なもの・豚肉はかりっとさせて、素材は選びましょう。

で、さいご半熟卵でも加えようかと思って火に鍋をかけていたのですが、
あろうことかそのまま忘れていて、・・・・・気づいたらキッチンが煙に巻かれているではないですか!!!

急いで火を止めましたが鍋は全焼でアウト。

それでこの固焼き卵ができました。。。。じゃっかん、香ばしいですが。

Ts281007



サンテラモ エクストラバージンオイル オーガニック 250ml
サンテラモ エクストラバージンオイル オーガニック 250ml
サンテラモ 
売り上げランキング : 3231


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oisix 甘みのある レタス(静岡県産)
Oisix 甘みのある レタス(静岡県産)
オイシックス 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
貝印 SELECT 100 レモンしぼり DH-3018
貝印 SELECT 100 レモンしぼり DH-3018
貝印 
売り上げランキング : 4514

おすすめ平均  star
star一生もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昔造りの皮付きベーコン
昔造りの皮付きベーコン
米久株式会社 
売り上げランキング : 33730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oisix ルスティケーラ ダブルッツォ スパゲッティーニ(乾麺)
Oisix ルスティケーラ ダブルッツォ スパゲッティーニ(乾麺)
オイシックス 
売り上げランキング : 16276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

安くて満足のIKEA

IKEAに続々と足を運ぶ友人や弟夫婦の話を聞いていたのでようやく正月3日に行きました。

正月セールをやっていたようでさらに押し寄せたお客の渋滞が。移民中のような大荷物抱え込みの家族連れ買い物客を尻目に、コストコで得た要領でもってとにかく身一つで店内をスイスイと歩き回っていたんですが、最後にこれに出会ってしまった・・・・!

Ts281008_2

3000円でGET(元は1万円)。
バナナの皮で編んだ椅子。90度なので4つ合わせるとホテルのセンターにあるような円柱のソファになるんです。
・・・しかーし送料が7900円かかった。ので、まぁ次回は確実にマイカーで行きましょう。
家具も消耗品ということがIKEAの概念でわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »