« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年3月

2008/03/22

最近のお気に入りは短縮鉄道の夜とラララライの藤崎マーケット

実家にいると普段は見もしなかった番組に詳しくなったりするのだが・・・・

最近のお気に入りは

ラララライの藤崎マーケットと短縮鉄道の夜である。短縮鉄道のあの導入の音楽は Atomic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

結婚ラッシュ~弟がmixi婚をしました。

5歳下の弟がmixi婚をした。
1歳上の従兄弟が大学時代のサークル婚。
最近、結婚続きで非常におめでたいのである。
Hide1
K2 K3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

今年は何かが増える干支回り?

風水講座というものを聞いてみたのだが。。。

今年の干支はねずみ。
ねずみは子沢山ということで「増やす」というのが今年のキーワードだそう。

それで、面白いと思ったのは
・何故か最近赤ちゃんを沢山見かける=実は昨年からベビーブームが日本に到来していた?!
・予測=団塊世代のおじさま方が今年、どっと定年退職するだろう。定年おじさまが増える。
※つまりベビーブームは干支回りと同じ12年周期で起きているということだろうか?

昨年はイノシシ。で孕んでいたエネルギーが爆発する年だったそう。その影響が人にでて旧体制に対する若手の反発が出たとか。
・相撲界の問題
・各食品業界での内部告発による不正発覚
新旧型世代交代の干支でもあったという。

ということでオチはない。
が、とにかく増える年なので増やすとしたら何かなぁ、やっぱり人とお金でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »