« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/27

フレンチテキスタイルいいかも

立川の駅ビルにアンテナショップにある「le toiles du soleil」はなかなかなセンス。

フランス語のサイトをそのまま日本語化したようなつくりに見えるのだが、それはおいておいて、生地のセンスが元気でいいです。

買い物もできるようになっているそうです。

Kiji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

空間への情熱再び

モノがないこと。
ただ空間があるだけ。といっても生活に最低限必要なモノだけ。

その空間は、風が通り、音が聞こえ、自然光が反射し、一つ一つの厳選されたモノが異彩を放つと、観ているこちらの意識や感覚が呼び覚まされるかの如し。つまり、居ながらにして瞑想状態にさせるような空間。

家具でもアクリルや透明な素材、
宙に浮いたような位置とか、
モノとか装飾的デザインが無い状態を演出すると、
人が引き立ち、外の景色が目に飛び込んでくる。
とても気持ちいい空間になるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

そうめんかぼちゃ

世界一受けたい授業で出た金糸うり(そうめんかぼちゃ)にはびっくり。

スプーンでかき出すとそのまま繊維が麺の太さなので、だしに付けてそのままいただくそうなのだが・・・。大根を食べているような味との事で、冷やしきゅうりに続き、天然の野菜そのものを料理として食べるイキな野菜だそうな。

機会があったら購入してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

表参道ヒルズの~花ざかりKYOTO×PARIS~に

イベントに従兄弟が出るというので行ってみた。

本ちゃんの演奏には間に合わなかったのだが、表参道ヒルズの花ざかりKYOTO×PARISの展示スペースで、お茶と太秦プリンをいただきながら、monkbeatのBGMを聞いていたら、ご一緒した舞踊家の瀬田れいさんとも話が弾み、なかなかどうして、ステキな時間でした。

こういうイベントで最も印象に残るのはやっぱり、食べ物の味なんですね。
で、太秦プリンはマジ美味かった!あのカラメルソースが後を引いて忘れられません。。。

Prin
これです。お兄さんがとっても丁寧におもてなししてくれました。
Prin2
あんなに美味しい「太秦プリン」はこちから購入できる。

200808031825000_2  200808031843001_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »