« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/29

なんとなくつかんできた感情と現象との関係

カルマの浄化方法。
知識を集めて無自覚のいいわけのオンパレードになっていた頭が、最近どういうわけか静まり返っているので自分の雑音で自分を妨害することが減ってきたよう。

現象は、100%自分のカルマが作り出している映像、、、というのを認識できるまで2年半抵抗続けていたと思います。同時に、感情が出てきて体のほうに落としこめたとき、その現象界のコントロールのレバーを握っている感覚が出てきた。

以前は、感情のかたまりが、そうは言っても自分をコントロール不能にして自分を滅ぼすものではないかとの錯覚が抜け切れていなかった。
しかし、瞑想の先生に言われ続けて、先に進んでいる友達にその瞬間を指摘されて、あることが起きたときほんの5分その味わいに集中しただけで、嫌な気持ちがじわっと吐き気に変わり下腹部から足にかけてぞわぞわ鳥肌が立って蒸発したと思ったら、周りの現象が穏やかになった。
それが心のデトックスって意外に簡単で安全にできるものなんだなと思い始めたときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

広尾のギャラリーへバスで散歩

広尾のギャラリーへバスで散歩
広尾のギャラリーへバスで散歩
渋谷からのバスで広尾までの街道沿いに若い桜が。普段歩くようなショッピング道をバスで見下ろすのも、花見も、寒くなくなかなか!
表情豊かな狛犬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーガンスイーツパーティー

ビーガンスイーツパーティー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/17

長野なう

祖母の告別式だったが、写真はその本家である武冨佐神社の建つ古墳(武部大垣一族の墓)中央右の林のかたまりと、その前を流れる川。水が明るいブルーできれいな川です。

Nec_0832

帰りは善光寺201003171724000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »