« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/22

完全無農薬の畑を見学

完全無農薬の畑を見学
完全無農薬の畑を見学
完全無農薬の畑を見学
完全無農薬の畑を見学
流山にある、ある実験農場にお邪魔しました。
ここは・・・。
微生物はすごいとわかりました。
まだ詳しくは書けませんが、行ってから1週間くらい元気が持続し、当日は頭のなかの雑念がなくシーンと静かに静まり返った境地に。野菜は小粒ながら味が濃厚で、やみつきになります。
濃い野菜は、生のまま切って、冷やしうどんとつけつゆでいただくのが美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

プリンス・オブ・ペルシャいい!

プリンス・オブ・ペルシャいい!
殆ど貸し切り状態の地元シネマで。
スカーッ!と爽やかに終わります。これは楽しい〜〜♪
かなり引いた場所からみないと動きが激しすぎて今何をやっているのか把握するのが追い付かないです。

ナイフさばきや舞台の場所の映像やアサシン集団との戦い、もう一度観たいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

公園パーティー ちと寒いけど天井高くて最高

公園パーティー ちと寒いけど天井高くて最高
公園パーティー ちと寒いけど天井高くて最高
公園パーティー ちと寒いけど天井高くて最高
公園パーティー ちと寒いけど天井高くて最高
くまさんまたもや登場。ケーキで乾杯!

やっぱ芝生の上でパーティーは最高ざます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

海士町~境港までの写真

とにかく海が、澄んでるようで、とてもきれいでした。海士町の海は、近くで見たら底まで透明。沖縄のような海です、少し涼しいけど。
天気は山陰なのに珍しくぴーかんです。

海士町のバーベキューにて

201005291709000中ノ島から水上タクシーに乗り換え海士町に向かう途中。最前列。

201005291813000海士町のバーベキュー準備中

201005291452000境港から出発直後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

そして足立美術館へ

そして足立美術館へ
そして足立美術館へ
そして足立美術館へ
そして足立美術館へ
海士町からフェリーで境港まできたら、夜行バスまでの時間に足立美術館へ強行突破。
バスのおじさまと会話していたら何と招待券をいただき、帰りの温泉の料金なども細かく教えていただきました。ここの土地の人は穏やかで優しくいい人たちばかり〜。

足立美術館の庭園は、すごい奥行き感です。

個人的にはロサンジンの壺に惹かれるものがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海士町二日間

海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
海士町二日間
隠岐牛と牡蠣とさざえのバーベキューは最高です。食べても食べても出してくれて、知性香る島民の方のおもてなしを受けつつ、一日目から気分は大盛り上がり〓。
隠岐牛は一度ぜひですね。
島の高台、と神社を参拝、塚のような小さな山にたっていて奥の宮へは階段を登って神主さんたちは入れるようです。隠岐作りと言われる独特のもの。

隠岐神社は後鳥羽上皇をご祭神とするゆかりの土地。入り口をくぐろうかとしたら後頭部をごんと殴られ、?と思ったら後ろの人の頭がぶつかってた。強制厄落としでしょうか、こづかれただけで済んでよかったかも。。場所は広くて品格があって特に住居跡の空間は気持ち良かったです。功労のあるかたとご一緒だったのでまたもやパラパラ雨で歓迎されました。
海士町はパワースポットと聞いてワクワクしてたんですが、何というかハワイとかと違って透明無色で澄んだ場所という感じ。土地もそうだけどきれいな海の浄化の力が働いているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »