« 2014年10月 | トップページ

2015年1月

2015/01/04

大事な人だけに教えたいとっておきのお店、茅ヶ崎マーヴィスタガーデン

2013年に茅ヶ崎に引っ越ししたときに出会ったお店が、
茅ヶ崎マーヴィスタガーデンさん。
https://m.facebook.com/MarVistaGarden?_rdr

オーナーのshiraseさんからカッシーナのテーブル(いまは四国に)と椅子五脚を譲っていただいてからのご縁です。
ほんとに面白い、自由で豊かなセンスで集められた西海岸直輸入の家具やグッズをみにいくとインスピレーションがわくんだな。こんな場所ほかにありません!
茅ヶ崎にはたまーに寄りますがだいたいここに行くためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

黒魔法から白魔法へのシフト

向き合いたくない現実やもの(感情)への、代償とか蓋とか回避とかのためにやってきていた黒魔術。

これからはそんなことしなくても時空を超えて映像が根本から変わる、白魔術へシフトしてくる。

その方法は、怖れや不安がでたらその感情と化すこと。子どもとか赤ちゃんのようにそのままどうしようもなくいること。そのときに、自分の体を信じること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとりがでてきたときの私のチェックシート

年末なにもせず、ただ体の倦怠感や力のない状況を受け入れてゆっくりしてみたらよくなってきた。

気力をだすのをやめて、むりをしないでゆとりがでてきたときの私のチェックシートをメモ。

○はっきり好き嫌いが言える(遠慮なく。また罪悪感もなく。)
○生きる意欲がある
○仕事は私の表現としてやってる
○食べ物がおいしい
○豊かで満たされた私としての表現をしている
○自分のこだわりをおざなりにしない
○好きなものを好きと言える
○あとちょっとのことで満足な味になるために自分の食べる料理のひと手間を惜しまない
○ひとに意見や好みを合わせない、私の好みを妥協しない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ