« 答えはアートにあり | トップページ | 黒魔法から白魔法へのシフト »

2015/01/01

ゆとりがでてきたときの私のチェックシート

年末なにもせず、ただ体の倦怠感や力のない状況を受け入れてゆっくりしてみたらよくなってきた。

気力をだすのをやめて、むりをしないでゆとりがでてきたときの私のチェックシートをメモ。

○はっきり好き嫌いが言える(遠慮なく。また罪悪感もなく。)
○生きる意欲がある
○仕事は私の表現としてやってる
○食べ物がおいしい
○豊かで満たされた私としての表現をしている
○自分のこだわりをおざなりにしない
○好きなものを好きと言える
○あとちょっとのことで満足な味になるために自分の食べる料理のひと手間を惜しまない
○ひとに意見や好みを合わせない、私の好みを妥協しない

|

« 答えはアートにあり | トップページ | 黒魔法から白魔法へのシフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53436/60904578

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりがでてきたときの私のチェックシート:

« 答えはアートにあり | トップページ | 黒魔法から白魔法へのシフト »