2006/04/20

ナルニア国物語

ナルニア国物語を見に行きましたが面白かった~。スケール感が壮大で気持ちいい。

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女
ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 リチャード・デンプシー C.S.ルイス マリリン・フォックス

ジェネオン エンタテインメント  2005-12-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本も面白かったけど、だいぶ前だったので映画で思い出しました。徐々に呪いが解けていく爽快感とか、最後は4人の兄弟が王に君臨して世界を治める人になるという設定が、人生の中で人が自信をつけたり本来の自分を取り戻していくような過程とリンクした感じかな。 あと関係ないですが、今年のGWに丸の内界隈でやるモーツァルト春の祭典のアーティストのリンク集でみつけたクリスタルを楽器にした演奏活動しているミッシェル・ドヌーヴ。 ホームページで音楽が聴けますが、この音楽聴くとまさにナルニア国物語(の雪に閉ざされた国)イメージだわ。偶然!!! top The Cristalist The Composer The Instrument, the Cristal ISUA   Ensemble

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/12

「電車男」いい!!

shuiroさんのお誘いで映画化された「電車男」みにいきました。

原文は以前ハマって6~7時間くらいかけて日中夜かけてネットで読んでたんだけど、いやいやいや良かったぁー!!

電車男役の山田孝之が、主人公のオドオド感を上手に演出。

続きを読む "「電車男」いい!!"

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2005/06/03

鳥肌実主演のタナカヒロシ

「タナカヒロシのすべて」見ました。

初めに言うと、いまツキにツイてる人にとっては見ないほうがいいです、勢いが停滞する危険ありますから(笑)。

とにかくどんどん不幸に落ち込んでいく。
そういえばもっと幼い頃はあんな風景よく見ていたなぁと思う。この映画、ツキ落とすんじゃないかと途中から思い始めていたけど、最後のちょっとハッピーな終わり方(実はトイレに立って見逃した!)でやっとほっと胸を撫で下ろした。

続きを読む "鳥肌実主演のタナカヒロシ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/14

インディ・ジョーンズ4?

これ知らなかったの自分だけですか?

MSNエンターテイメントより:

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を完成させたジョージ・ルーカス監督が、タイム誌の取材で、「インディ・ジョーンズ4」の進行状況について答えた。「もともとは全3作でいいと思っていたんだが、素晴らしいと思えるアイデアが浮かんだんだ。・・・そして我々は、インディが老人だという事実を受け入れなくちゃならない。

すごい!老人のインディが第四部作で登場ですよ!

でもこういうインタビューで人をドキドキさせることをサクッとほのめかせるジョージの余裕っぷりがカッコイー♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/04/03

ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに

東京国際アニメフェア: 「ハウル」がアニメオブザイヤーに

とのこと。アニメ界の権威については完全に無知でしたが、とにかくおめでたう。
千秋楽前日にヒルズのバージンシネマで観ましたが、久々にハレの世界に浸りました。
・・・少女マンガの世界観に。絶対・現実にない・ですから。
SHIRO

続きを読む "ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)