2007/09/04

秋田秘境の温泉

ここはすごいです。
秋田の玉川温泉、友人曰く岩盤欲発祥の地だそうで、私も40分ほど寝そべっていましたが、頭痛がスッキリ、悪い部分の膝も治り始めの痛さがでたり。都内の作りつけの岩盤欲とはちょっとエネルギーの量が違います。

王監督もお忍びでよくきているそうで、とにかくここは効果あり。
ハワイ島と並んでここは癒しにもう一度いきたい場所。

Tamagawaonsens Tamagawaonsen

2007/09/03

稲庭うどん

ご縁をいただき鈴乃屋の鈴木ご夫妻とNHK髙木順子先生とご一緒した秋田の稲庭うどんでいちおしの佐藤養助本店。
料理店でいただいたうどんはやばいぐらい美味しいです。
つけうどんをゴマだれでいただく。→サイコーです。
Ts280894  Ts280895
水分の比率は65%・・・というと鈴木社長はうなっていました。
作り方も半端じゃないです。手のかけ方とか、クオリティ重視で量産しないとか。こだわりを感じてかっこよかったー。

2007/08/25

花火大会70万人の図

大曲にて

Ts280890  Ts280891

秋田まできた

空気がおいち〜ぃ!

2007/07/03

岐阜じじょう

Ts280823
満月の護摩へ。今回は写真には写りませんでしたがぼんやり線状の雲がかかってきれいでした。さらに養老の滝、初観測。
Ts280824
 「s_070701_162101.AMC」をダウンロード

2007/05/04

八十八夜

八十八夜の満月。岐阜養老にて。
Ts280753

自分のことはもういい。人のために何かやろう。

Ts280762
岐阜城より。
一枚岩でできている山に建っているようです。ぽっかりとした山。不思議なのだ。

2007/01/30

ハワイ島での休暇2

コナへは車を飛ばして3時間近くかかった。

神殿跡地のヘイアウやパワースポットといわれる場所を色々回ろうと思っていたが、日中眠くてその気力が出ない・・というか欲求のままに毎日のように昼寝をしていた。これでも十分リラックスできたわけです。

「condo.AMC」をダウンロード
「at_condo.AMC」をダウンロード

唯一行ったのがマウラ・ラニ。ここのビーチサイドのホテルのロビーに入ったところ、海から吹いてくる風が一段と軽い。これはよい!
天国に一番近い場所とはよく言ったもので、マウナケアや富士山に登ったときのあのスッキリした感覚に似て、頭が冴えているのに体が透き通るくらい軽い感覚。一流の場所って感じです。

続きを読む "ハワイ島での休暇2"

2007/01/29

ハワイ島に行きました

行ってきましたハワイ島。

subaru_inside

・1,2日目:ハワイ島ヒロのすばる望遠鏡へ。元天文台長の海部ご夫妻が案内していただき富士山より高い標高4200mのマウナケアへ、研究者用の休憩所で体を慣らした後車で頂上まで向かった。すばるの内部へ潜入。時計横のてるてる坊主群がかわゆすぎる。

subaru   subaru_inside

日が暮れてマウナケアからの夕焼け&星空観測が始まる・・・・ maunakea   moon

翌日はキラウェア火山のハワイ火山国立公園へ。
後で分かったのですが、ここのビジターセンターの向かいにある建物はボルケーノハウスというホテルのよう。見渡す限り噴火遅滞で宿泊できたらどんな気分になるのか楽しみ。 volcano volcano

2006/09/13

orchid room

関係ないけど、名古屋でのひとこま。
蘭の生産で日本一らしいです。写真は栄近くのorchid roomというところでのお茶の一こま。
Yuri Yuri2

2006/06/12

行って見たい場所=西麻布のアイスバーとホテル

行って見たい場所。

アイスホテル

遠いなぁと思っていたら、玄関先が西麻布にできてた↓

アイスバーTOKYO

1139474613 P_ice_16

あまりにも行きたくなったのでせめて画像だけでも・・・まずは。
D1 Norrskenstuga2 Kf_hjortron Ripa Torne28 Tu_camp2 Tu_camp4 Torne16
Eat Event Hertz
Isglas_large Vn0v0586 Wild Pg_jukkasvy2 70g 6_1