2006/03/24

えびトーストが美味すぎる件

昨日は南青山行きつけの近くのモンスーンカフェでタイ海老トースト♪いただいた。
うまい!!!幸せ!!!

この仕事が終わればえびトーストが待っていると妄想していたら、、、びっくりするほど作業が進んだ。
exterior

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/08

レシピメモ

うまそうで簡単(焼くだけ?)そうなレシピの備忘録。
allabout for Fより:
旬のナスとサンマの重ね焼き
夏野菜のタルティーヌ
贅沢な目玉焼き
パンを愉しむ夏野菜プレート
ていうかここにあるレシピは全部OK。

4901423096 フルモニ!―超健康ダイエット宣言
日本ナチュラル・ハイジーン普及協会

グスコー出版  2005-04
売り上げランキング : 9,273
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/23

自然食バイキングハーベストでごはん

日記ねた。

池袋メトロポリタンプラザの8階は自然食バイキングハーベストにオードリーと行ってきた。

ここはいいです!

素材も体にやさしいし、味が美味しい!
とくにヘルシーで美味しいスウィーツだけでも5種類くらいあって、それだけでも十分元取れます。

帰りはなんだかお腹もいっぱいになったけどオードリーの愛ある笑顔で満たされてしまいました(ポポポ)
え>オードリーって誰って?
・・・秘密です。



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/25

「自然食」がブームなんですか?

マイブームと重なったので反応しました。

東京新聞(紙面)より:

お手軽ブログで遠客到来、自然食レストラン「風楽」。・・・今年3月ココログに加入。毎日400字ほどの記事に写真をつけてアップ・・・HPとつなげ、まめに文中の単語にリンクを張るようにしたところ、HPへのアクセスがぐんと増えた。・・mixi・・でもブログを書き始めたがこの二箇所ほどで2000件近いアクセスがあった。オーガニックやエコロジーなどに興味を持つ会員たちのコミュニティーにも参加する。その結果、遠方から風楽を知った人たちが店に訪れるようになった。・・・

素敵です。

続きを読む "「自然食」がブームなんですか?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/18

運河のほとり・・・癒

昼下がりの午後、蒸発してしまいたくなりそうなそんな仕事の一日に外にでました。

気づいたらボーーーーーっと20分くらいボードウォークで川眺めてました。
すんごく癒されました。

水辺の力ってすごい。

場所は天王洲アイルの運河です。

TS280126ML_TS280127

そして同じ川のボードウォーク上を歩くとすぐ現れるレストランT.Y.HARBOR BREWERY
ここの雰囲気はまた最高なんです。天王洲でランチの際はぜひ。

ML_TS280125

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2004/10/06

ねぎだくだく

先日のSさんから教えてもらったねぎ料理(ていうかツマミか)

naganegi.jpeg

<レパートリその1:ねぎだく>
・鳥皮の油だけで、刻んだねぎを炒める。
※ねぎは大量に刻んで刻みまくる

<レパートリその2:ねぎばくだん>
・刻んだねぎと卵と小麦粉で要するにもんじゃ焼きを作る。
 レモン汁と醤油をかけるといくらでも食べられます

| | コメント (25) | トラックバック (0)