2008/01/16

気持ちの発散できる近隣の自然たっぷりのレストラン

自然の沢山ある場所で運気のよい素敵なレストラン。

最近、レストランの食事は風景や環境と一緒に味わうものだと思っています。
なので庭園付きの場所は要チェックなわけです。

まずは明治記念館の周辺の自然を取り入れたレストラン。
SELAN(ここはちょっと有名すぎ?)
CAFE SPEIRA
ビアテラス~すごい写真。
Shuryo

明治神宮の入り口のカフェは何時間でもボーっとできる場所。
中のレストランも良心的な値段です。

次に、クリスマス以来はまったフォーシーズンズのガーデンレストラン
比較的普通なお値段のそば処 無茶庵は1000円ちょっとで食べられて15:30までなので早めにいきましょう。ほんと、なんて贅沢な場所。

いわずと知れた深大寺は、厄除けとして由緒あるお寺ですが
周辺のそばやが自然たっぷりないい場所にあり。湧き水が出るところで、水がきれいなのでそばが打てるんでしょうねぇ。

黒茶屋(武蔵五日市)
ここはもう電車でゆっくりいったらいいでしょう。両親が行きましたが最高!とたたえていました。
なになに、姉妹店もあるようですね。燈々庵 
と、井中居思わず写真載せちゃいます
Indexjp2_03
1f_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

玉川上水散歩

Ml_ts280959 Ml_ts280960 Ts280958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

朝景色

朝景色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

朝7時

朝7時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野モーニング

武蔵野モーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

先週の穴場スポット

Ts280713
うってつけのお散歩道。皇居から武道館へ。サイコーに気持ちよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

美しい色(南米の海)

ナショナル・ジオグラフィックより:

Wp_large_20061205_3

Wp_large_20061129_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

月下美人

久しぶりに帰省したら、1年に1晩しか咲かない「月下美人」が3つ、丁度咲きましたよ!
やっぱりついてる♪
Ts280468

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/24

八ヶ岳いぇすファーム体験

行ってきました。友人の経営する磁場の良いとされるファームにお泊り兼お手伝い。

芋ほりです。3種類採れたぞ。Imos1
芋ほり楽しい&美味しかった~!一緒に泊まった仲間に作ってもらったビネガーの野菜和えは、サイコーに美味しいです。

で、やはり、ここ一週間くらい雨続きなのにたまたま行ったこの2日間だけは奇跡的なお天気に。
しかもこのファームの上空から晴れ始めた。で信じられないくらいカラカラに変化した夏のお天気の中、芋ほりしてちょっといい疲れを感じる頃になると丁度太陽が雲に隠れてくれる。
翌日も同じように、今にも雨が降りそうな曇り空が、起きだして部屋から出ると一緒に、みるみる朝日が雲間から顔をだす。さらに、周りの緑地をひとりで散歩してて、深呼吸すると、風が吹いてくるのです。

自然から完全に祝福されています。太陽はお父さん、大地はお母さん、雨は子供たち~♪と口ずさみ、声をかけてあげたくなる時間でした。

持ち帰ったじゃがは、人面じゃがだった!ツイテル!
Imo

そしてこれは何・・・?!
Cow Cow2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/17

ペット

何はともあれかわいいのだ!
m35allaboutより拝借

「ペットとは、人とモノとの中間的存在」だから、心療内科を訪ねてくるよろず相談者の話で、ペットの話が出てくるときは要注意なのだそう(やさしさの精神病理より)。
ペットのことで悩んで来院する人、ほんとはそうではないんだけど、問題の根を聞き出すのにペットとの関係を聞き出すと分かるそうです。

ところでこの子達をみてると、ペットもペットとして演じてるんじゃないかって思っちゃいますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧