2007/12/12

密会

久しぶりな神楽坂。ここにくると密会になることが多いようです。
神楽坂の「おいしんぼ」は美味しい!!
Ts280968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

ilove丸の内。ベルギー料理でおまけしてもらいyes!

ilove丸の内。ベルギー料理でおまけしてもらいyes!
ilove丸の内。ベルギー料理でおまけしてもらいyes!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

今日のついてる光景

今日のついてる光景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

今日のYES

Giant馬場さんのご自宅に行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

今日のイエス!

今日のイエス!
先生とウキウキmtg。四人で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

神楽坂の密会

ためてました。そういえば。

神楽坂kemuriで密会をやったときのバナナ。写真とってる時点で既に密会じゃないですが。
あの直後に話題にしてた件がタイミングよく炎上したのはびっくりでしたが、消火後は徐々に回復してきています。
ここの炭火で焼いたバナナはまじうま~。忘れられません。
Sumibi1 Sumibi2 Sumibi3 Sumibi4_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

新月のアファメーション

日曜日は渋谷で「新月のアファメーション」のメルマガを発行している和香取紗々美さんに会いました。
moon_dia_b

占いやおまじないのように他力本願になることもなく、少し手を伸ばして自分で願いをかなえていこうとする女性に対し、スピリチュアルな側面とほんのちょっとの行動を後押ししてくれるようなコンセプトで始めたとか。
その後押しツールが新月のアファメーションカレンダー私もいただき気に入ってデスクに飾ってあります。

発行しているメルマガも、相互紹介や広告など一切行わずに月100単位で純増しているとのこと。驚異的な数字です。

水晶などのグッズも扱っていくとのこと。本業は建築家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

カレーぱーりぃ

久し振りにブログディナーに。
懐かしい方々と再会したらなんだかとってもホッ=3とした。

平田さんからレコメンド本「やさしさの精神病理」と「豊かさの精神病理」を貸してもらいました。そして読み始めたら、はまりましたこの本。。。感想は後日。心理学をやっていたなんてステキですね☆

花田さんを連れて行きました。
名刺を7種類くらい持っている方ですが、昨日はオーラが見えちゃうというキャラクターのほうがフォーカスされ、そっちの話で盛り上がり。
オーラを見るたびにスイッチを入れたり見終わるとスイッチ消したりしなくちゃいけないそうで、大変さを知らずに立て続けに何人もご紹介してしまいました。。彼は色んなものごとを達観していて、引き出し三昧です。

ちなみに私は以前は赤だと言われましたが、昨日は緑色、黄色。しかし赤はいつも折り畳んでもっていて、緊張したりストレスを感じると一気に赤く変色するみたいです。

やさしさの精神病理
やさしさの精神病理 大平 健

岩波書店  1995-09
売り上げランキング : 26,898

おすすめ平均  star
star『敏感すぎる』あなたへ
star本当のやさしさなのか?
star心理学が全然わからなくても読みやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
豊かさの精神病理
豊かさの精神病理 大平 健

おすすめ平均
stars豊かさとは何か?
stars常識の上塗りだから読みやすい
stars物質社会の内面的問題
stars豊かになった日本人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/02

情報は一方から見ない

今日もびっくりな名刺の人と会った。
情報が見えにくい某業界で裏事情に精通しているコンサル業の方、これ以上は書けませんが。

続きを読む "情報は一方から見ない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/28

ステージの違う友人とのお茶

最近、ステージの異なる友人と会って食事する機会が多い。

昨日は横浜でITコンサルや事業支援をしている友達(勝手に友達化?)とお茶しながら影響受けた。

事業をやっていると、その企画で失うもののリスクと得るものを天秤にかけてもまだ大丈夫という信念のようなものが必要だそうです。思い切った行動の裏に必ずリスクヘッジを取ること。
事業家マインドかっこいい=3
uzurahiyoko3

 

続きを読む "ステージの違う友人とのお茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)