2007/04/10

web2.0時代のクチコミマーケに参加

してきました。
口コミ事例としては、ブルー・カレントさんはいつもながら素晴らしいプレゼンでした。拍手

メモ
・共感するテーマ設定
・結局は人である、ますます誠実さが必要
・対話が相談へ
・口コミ仕掛け側のやるべきか、やらないべきかの人間的な常識感、人としてのスタンス
・女性ブロガーは友達探し、私との関係性を作ってくれる人
・ブロガーにとってのメリットは自分の想像力を膨らませるテーマをふって欲しい
・今回のセミナー集客のキャッチはばっちり

正直、料金に対してやや宣伝色が強い感覚を覚えましたが、それはそれとしてセミナー中にインスピレーションを得たので結果okです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

とりとめなく・・・言葉とネットについて

先日のアンビエント・ファインダビリティの講演内容に付随して。独り言のようなメモなので、あまり気にしないでください。

Wp_small_20060503_1

・言葉そのものがロングテイル化する特性を帯びている

続きを読む "とりとめなく・・・言葉とネットについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行ってみた

4/27は橋本大也さんが出られるということですかさずチェック。「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行った。そしたら・・・ブログディナーのお友達とお会いしました♪ヤタ♪

感想は・・・面白かった!!!興奮しました!

アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅
アンビエント・ファインダビリティ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅 ピーター モービル Peter Morville 浅野 紀予

オライリージャパン  2006-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私なりの感想。ちょっとバイアスかかってるのはご了承ください。
たぶんもっといい記事を書いてらっしゃる方が沢山いると思いますが

続きを読む "「アンビエント・ファインダビリティ」出版記念イベントに行ってみた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/03

小耳情報

以前ご紹介した「成功の9ステップ」がTVの特番になるとのこと!

【特別番組】 「夢と幸せをつかむ!成功への9ステップ」

・2006年4月3日(月)22:00~23:18
※テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ瀬戸内、テレビ北海道、TVQ九州放送)全6局で全国放送決定!

そういえば7月にTV局の方が受講されていたっけ。
これで自己啓発ターゲットの裾野が広がるといいですね。

ただいま3月の申込、5月の申込受付中。4日間セミナーが105,000円。実感的には1,2週間過ごしているような感覚になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

第二回CANフォーラムに参加してみた

会社の経費でGLOCOM系のセミナーに参加。第二回CANフォーラムが品川にて。
ようやくほんのちょっと仕事と関連性がでてきた(笑)。

地域SNSについてだったが、ドコイコSNSやVARRYさんなど実際にエイヤッとSNSサイト立ち上げて軌道に乗せた方々の現場の声など刺激的でした。

鈴木健介さんはしかしすごい。
面白かったのは、
▼既存の友達のつながりは「感情的に好き、気が合う」というところからのつながりだが「この人は弁護士だからつながっていよう」という道具的なつながりなどもある。その辺の何らかのレイヤリング、階層付けなどがポイントになるのでは。そのレイヤリングに信頼度というフィルタか、他にもどういう意味を持たせるか。
▼SNSにさらにマップやらチャットやらとどんどん高機能化していくのではなく、実際にオフで会わないとコミュニケーションできない方向に向かわせることがポイントなのではということ。
▼SNSから最終的に個人につながるのは携帯端末、そこで収益がでるような構造にもっていくようになるのでは。

途中からご一緒させていただいたF代さんは
▼企業側の思惑がどうであれ、結局わいわいと楽しいものに人が集まってくるよね

ほんとそう思います。

ちなみに、帰りの品川駅では高木康政の限定キットカットが販売。F代さんは2,3個まとめ買い。
家で開けて食べたら美味しいのなんのってびっくりです☆
KITKAT

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/01/13

外貨FXセミナーに行ってみた

外為初心者によいと言われる外為ドットコムの無料セミナーに出てみた。

ただなのにお弁当まで出て、会場もすごく今風。
バブルの絶頂を知らない世代ですが、ちょっとバブリーな雰囲気を味わえました。

細かく損切りをしてリスク管理をしながら、長い目でみて得をしていく。
10万円からはじめられる様で。一緒に行った友人がすごいビジネスモデルの上手さだと友人が目を丸くしておりました。
外貨FX、ゲームみたいでなんだか非常に面白そうなのですがっ。

社会JINさんから教えてもらったリンク
外貨FXってなあに?

いつの日か、このブログが外為ブログになる日が来るかもしれません・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

ジャパン・ブロガー・カンファレンス

16日(金)にジャパン・ブロガー・カンファレンスに遊びに行ってみます。

純粋にブログをどう楽しく盛り上げていくかについて、ブロガーの集まりがあるとのこと♪

logo

・・・そこで、ブログというツールが個人にとって、どういう魅力があるのか改めて皆で振り返ってみませんか。ブログを書いている方、ブログを始めてみたいけど、まだ悩んでいる方、是非参加してください!

当日に向けてなるべく毎日ブログをつけてみます>▽<;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/04

中村文昭さんの講演会

お話を聞いてきました。杉原先生もご一緒に。

nakamura

さんざん色々な行商時代の訓練と叩かれた経験があって・・最後には「今のお前ならどこに行っても必ず成功するから」と師匠に太鼓判を押されるまで耐え抜く。
そして裸一貫から商売を始め成功させる中村氏。

成功法則=「やる」だけ。働くだけ。

周りの成功者にはみんな共通しています。

なんか・・・これ以上、この成功哲学について書くのやめようかなぁ。。。恥ずかしくなってきた。

出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!
4569642713 中村 文昭

PHP研究所  2005-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/02

片山右京氏&道幸武久氏トークライブ

F1レーサーで40歳を超えてもチャレンジし続けている片山右京氏と道幸さんのトークショーに参加。
途中でF1をテーマにしたカフェをオープンさせようとがんばられているsoneさんとハーブを使った食についてライターされてるシーナさんにもお会いして。
右京氏と近くで接して感じたのは人を人として対等に接している様子。
そして何といってもパッションですよ、パッション!

ukyo2 ukyo3

続きを読む "片山右京氏&道幸武久氏トークライブ"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005/09/27

ピーター・セージ(Peter Sage)とパチリ☆

ピーターの講演を聴きました。ついでに一緒に写真。
肩を組んだとき、ピーターにすごい包容力を感じてチャレンジを重ねている人間の深さを感じました:)
TS280239

一番印象に残ったのは彼のインカンテーションで、自分を鼓舞する言葉を使って自分の焦点や意識をあげていく様子。
真剣そのもので恐怖を乗り越えてチャレンジを重ねていく男らしさと気概に魅せられました~。
ココロに残ったものをメモ。

・歴史はリスクを侵す人の味方をする。
(まじ、彼のかっこよさはこれに尽きます)

・自分の行動を司っている無意識のパターンを認識する
・リスクに対して積極的になれ
・ほとんどの人は自分が上手にやれると思うものを実行するが、自分がかっこ悪いか人がやらないことをやりたい
・どうしても成長しなければならない状況を自ら作れ
・あなたはどの飛行機に乗っているのか?

う~ん、私もチャレンジを重ねて勝利者になるぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)