2011/12/04

ビーガンハンバーグを作ってみた

ビーガンハンバーグを作ってみた
黒豆、玄米、玉ねぎ、プラス調味料をミキサーにいれてこねて作ってみた。17食分。我ながらよくやるわ、、。

お味はというと、黒豆がなかったので代用の名前不明の豆のせいかすこし歯ごたえが豆っぽい、豆を完全に一晩水で戻さずすぐ煮てしまったためと思われ。そのほかは玄米がもっちり炊き上がったのがはいったので全体オッケー。ビーガンなので味は塩胡椒、チリソース、胡麻ドレなど、自分で調節。玉ねぎとニンニク炒めてソースのようにこんもりかければいけそうです。
そしてやはり、食べたときの満足度はビーガンならでは。

正式なレシピは、kiko'sビーガン料理から


1323007394406.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

固焼き卵

実家で久々にスパゲッティを作っていたのだが・・・
まぁ、美味しいので一度お試しください。

主材料
・オリーブオイル(エキストラバージン)
・レモン
・レタス
・豚肉細ぎり
・スパゲッティ
・にんにく

レモンとオリーブオイルってホントに合うんですね。

ある先生から教えていただいたのですが、ううーーーんまい!!!

一緒に炒めればよいのです。

そのためレタスはシャキシャキ・レモンは切り立て・オリーブオイルは上等なもの・豚肉はかりっとさせて、素材は選びましょう。

で、さいご半熟卵でも加えようかと思って火に鍋をかけていたのですが、
あろうことかそのまま忘れていて、・・・・・気づいたらキッチンが煙に巻かれているではないですか!!!

急いで火を止めましたが鍋は全焼でアウト。

それでこの固焼き卵ができました。。。。じゃっかん、香ばしいですが。

Ts281007



サンテラモ エクストラバージンオイル オーガニック 250ml
サンテラモ エクストラバージンオイル オーガニック 250ml
サンテラモ 
売り上げランキング : 3231


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oisix 甘みのある レタス(静岡県産)
Oisix 甘みのある レタス(静岡県産)
オイシックス 
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
貝印 SELECT 100 レモンしぼり DH-3018
貝印 SELECT 100 レモンしぼり DH-3018
貝印 
売り上げランキング : 4514

おすすめ平均  star
star一生もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昔造りの皮付きベーコン
昔造りの皮付きベーコン
米久株式会社 
売り上げランキング : 33730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oisix ルスティケーラ ダブルッツォ スパゲッティーニ(乾麺)
Oisix ルスティケーラ ダブルッツォ スパゲッティーニ(乾麺)
オイシックス 
売り上げランキング : 16276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)