2006/05/26

アラン・コーエンと中野裕弓タイアップ講演聴きました

アラン・コーエンの講演会聴きにいきました。
よかった。

求めていた出会いがあって、興奮しました!

まずアラン講演の内容:
どこまで書いていいのか分からないのですが、印象部分をメモ。

続きを読む "アラン・コーエンと中野裕弓タイアップ講演聴きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

船井幸雄さんの講演

今日は船井幸雄さんの講演を聴きに行ってきました。初めて。
熱気のすごさにびっくりよ!!!!
不・思・議ワールドだなぁ。。。。。経営者ほどそういった眼に見えない力を信じて実際の舵取りに利用してるんだなぁと思いました。
Funaiyukio

個人的にはそういうの大好きだし、これからもっとそういったエネルギーとか人の想念の力とか潜在的な能力や価値やというのはもっともっとこれから表面だっていくと思うのですが、かなりの演出効果もあり、楽しめました。

・長所伸展法>いいところばかりほめる。短所是正法は絶対伸びないのでダメ。人を生かしていくところにツキが回ってくる。ツイてる人とつきあう。ツイてない人はその人をよくしてあげることでこちらもツキをもらえる。

続きを読む "船井幸雄さんの講演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

「ゆるすということ」=怒りにしがみつかない

素晴らしい本に出会いました。今日もツイテます☆

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない
ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない ジェラルド・G. ジャンポルスキー Gerald G. Jampolsky 大内 博

サンマーク出版  2000-05
売り上げランキング : 24,295

おすすめ平均  star
star「ゆるす」ということの大事さ
star結局、ゆるすということは自分が得をすること
star許すことの難しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は、今までの自分の課題の整理に非常に役立った。

続きを読む "「ゆるすということ」=怒りにしがみつかない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

まぢ泣けた!「鏡の法則」

思わずボランティアクチコミします☆

だいたい泣ける泣けるといわれるコンテンツって最初から腹くくって読むのであまり感動しないほうなのですが、これはノンフィクションだけあってホントに涙しました。

まぁいいから読んでみて(ダウンロードです)。

読んだ人の9割が涙した話!

ショートストーリーブック(無料)
[人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/03

感性が子供に戻る!!

この数ヶ月はまり続けているジョイ石井さんのイメージングメソッド。
今日から人生がうまくいく「レモンの法則」という本が予約開始です。

これについてはとても一つのエントリで書ききれませんが、結論から言うと、自分でいることが「嬉しくなる」毎日が「楽しくなる」感性が「鋭敏になる」。

初めは手ごたえのないところから繰り返すだけ繰り返していましたが、徐々に変化が起こっていたようで、氣づいたら時間の濃さや長さが変わっていた。

朝、目が覚めたら「今日はどんな楽しいことが待っているのだろう」と思うと期待に胸がふくらんで起きずにいられなくなる。

起きてキッチンから東の窓を開けると、朝日と一緒に目に飛び込んでくるのは、隣の敷地の教会の庭に生えている椰子の木と青い空と一軒一軒を囲む垣根の木々。
天気がいいときは葉っぱがキラキラ反射して風になびき、ハワイの空気を思い出す。この景色がお気に入りなのです。

リラックスして深呼吸すると、キラキラした空気が入ってきて体に輝きがはいってくる感じ。朝のイメージ深呼吸、最高に気持ちいいです!

ほかにも日々どんなイメージをしているかは道具箱が増えたら徐々にここにアウトプットしていきます。

まずは、朝気持ちよく起きることができるときのイメージまで。

楽天で予約すると、本におさまりきれなかった原稿がついてくるそうですよ。
1c082e28

今日から人生がうまくいく「レモンの法則」 成功者が知らず知らず実践している思考法
4569645941 ジョイ 石井

PHP研究所  2005-11-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (8) | トラックバック (1)