2006/03/22

WEB2.0の意味

この説明を社内でできずに今日はWEB2.0時代のテクノロジー・トレンド・セミナーC-NET渡辺さんの講演を聴きに。

こういうキーワードを聞くとあーいまはこういう時代なのかぁと今いる自分の位置を俯瞰できるような気になってしまうきらいはあるのですが(自分だけか!?)、「WEB2.0」というネーミングだけは難解でしたw。

マップ図があると分かりやすいです。
ダウンロードはこちら

WEB2.0を理解するために、一番はajaxとかそれ関連のいまどきのサービスを使ってみてからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

Yahoo! 360°

ヤフー360度に誘っていただいたので入ってみた♪

C-NETより:

ヤフー、日本でも「Yahoo! 360°」を開始してSNSに本格参入

ヤフーは2月28日、ブログとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を組み合わせた新コミュニケーションサービス「Yahoo! 360°」(ベータ版)を開始した。・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

すごいスパム

私の「すごい」シリーズは、スパム(笑)。

ある記事「100ドルでDNA的先祖調査に参加」に集中し、コメントスパムがここ2日で450件、まだまだ伸びる勢いです。
海外の裏掲示板サイトにでも載ってるのか、まさかここから成約した人でもいたのかな。
面倒なので、ほっておいて眞鍋かをりのTB数まで伸びるかどうか試そうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

どんなキーワードで一位

このブログ、weathermanで検索するとweb全体で1,860,000件中の1番になる。
一般名詞だけど他にブログで使われていないらしい。gatcha!ちなみに天気予報士という意味です。

他にもミキシィ(ミクシィ間違い)で1番

ブログつけてると意外なキーワードで一番になることがあるが、自分のブログがどのキーワードで一番になるのか知るとモチベーションアップになりますね。

以前無敵会議でもそのような案がどっかから出た記憶ありますが、そんなツールあったら素敵だなぁ。

wp_tnail_20051002_1

ピヨピヨ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/14

LOHASについて

LOHASって流行ってるの?
「ロハス(LOHAS)」の商標について、三井物産がブランド管理すると書かれていましたが・・。ROMしてるチャットから拝借しましたいしたにさん

ロハスって色んなキーワードに結び付けられそうですな。
「地球の持続可能性を第一に考えた消費」スタイルというのもあるし、ヒーリングとかスピリチュアリズムの分野でもかぶりそうだし、経済的自由人になって自由なライフスタイルを楽しむという感覚も、要は「自由」とか「ストレスフリー」とか「環境に優しい」「人に優しい」とか「スロー」とかもロハスよって言われるのでしょうか。

非常にアンニュイな感覚のように思えるんだけど、でもそうやって時代感を捉えた言葉を造れる人はすごい。

いきいきロハスライフ!LOHAS-ココロとカラダと地球にやさしい生き方
4777101843 イデ トシカズ

ゴマブックス  2005-07-19
売り上げランキング : 1,899

おすすめ平均  star
star定着するか…
star早起きしてヨガ
star心の豊かさに通じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/05

真鍋のブログ普及委員会

応募してみました。
以上。
・・・shuさん、いしたにさん・・)

ban-s3

 ブログ普及委員会は5日、タレントの眞鍋かをりが委員長を務める同委員会の発足を発表。発足にあわせて、眞鍋かをりが出演する特設サイト「blogfukyu.jp」を開設した。 ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/11/16

niftyコーポレイトサイト

ニフティのコーポレイトサイトが更新されていたので、試しにトラックバック。
自分のトラックバックの鳥が増えるそうです。
トラックバック先:http://www.nifty.co.jp/cs/trackback/nifcorp_trackback/1

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/09

『アマゾン・ページズ』すご。

ページ単位で本が売れるって・・ネットで購入した本を呼び出して読めるって・・・いい!

米アマゾン・コム社は3日(米国時間)、書籍をページ単位、章単位で販売するサービス『アマゾン・ページズ』を発表した。本を買わなくても・・・・

新人をネットで売り出す→曲を追加→最後にアルバム化するという発想の転換が必要だと(日系産業)。

より一般の人が参入しやすくなりますな。
大きな単位から始めなくても小単位からのスタートができるようになっていってる♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/03

マガ

ブログとメルマガとどう出口を持っていくか、あとはコンテンツをいかに独自性を持たせるか・・・情報ビジネスはすぐに始められる一方、そこからどう展開させて結果を得ていくかはやりながら模索していくんでしょうね。

セミナーで知り合いになった松田さん、メルマガ始めました♪

巷には、女性にモテるための恋愛マニュアルが数多く溢れています。が、いざ実践しようとすると、これが結構、初心者にはハードルが高いようなんです。その訳は、成功者たちは、もともと容姿や服装、会話のセンスがいい人たちだったからなんです。「えー、じゃあ、何もない人たちは、どうしたらいいの?」とお思いのあなたにお薦めのメルマガはこちら。↓

「超秘伝!電車男がいい女をゲットする業界人の教え」

もう一つ、趣旨は上記メルマガとはだいぶ異なりますがこちらも↓↓↓告知♪

麗水さんのメルマガ☆

男と女は変わるもの。始めに燃えるような恋愛をして永遠の愛を誓って結婚しても、やがて結婚生活にボヤキ始め、いつしか破滅への列車に知らずに飛び乗ってしまっているカップルが多いのが現実。 結婚の常識にひそむワナ、愛が冷める理由、男と女の見えない法則を徹底解剖し、イマドキ結婚選びの間違いを斬る!「ゼッタイ!」幸せになる結婚の秘訣を徹底的に追求!

「危ない!結婚常識のワナ」~男と女の法則を徹底解剖!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/10/23

色カード

備忘録です。

Web Color
ZSPC Super Color Chart これ便利!
関係ないけどドラッグして投げて楽しい。企業のポートフォリオ

| | コメント (14) | トラックバック (0)